フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


平和の女神の時代 ~画家・増山麗奈~

昨日のシバレイさん繋がりで、今日は奥様の画家・増山麗奈さん。
以前からアートとエロスで平和を訴えているけど、最近時代が彼女に追いついた感じ。
編集員やってる超左翼雑誌(だって)「ロスジェネ」が話題になったり、いろんなとこでマスコミに露出している模様(彼女のドキュメント映画も完成間近?)。

彼女といえば、シバさんの出版記念パーティの帰り、彼女の描いたでかい絵を「いけるいける!」とか言いながらタクシーのトランクにぎゅーぎゅーと押し込んでいたオシの強い彼女の姿が忘れられない。
大人しい人たちが多い平和活動にあって麗奈タンの勇ましいキャラは貴重かつ重要だ。
ライヴでおっぱい出して母乳飛ばしたそうだけど許したって、レコード会社の方!

パワフルな姿、ノリのよい姿、ヌードな姿に隠れがちだけど、じつは、頭も切れる!
「戦争こそ巨大な資本が経営する貧困ビジネス 」
なんて、そうそう書けるもんじゃない。
本質を理解しぎゅっと凝縮は頭がいる作業。
とにかく、

そんな平和の女神がメジャーになっていくのはうれしい!

明日2/6、阿佐ヶ谷ロフトの「ロスジェネ2号発売ナイト!」に出演するそうだ。
仕事が早く終われば行こうかな。
詳しくは彼女のブログで。


増山麗奈の革命鍋!


f0192814_22592848.jpg

2008年3月22日東京、ワールドピースナウデモにて。
手にしているのは彼女が絵を描いた絵本「幼なじみのバッキー」のポストカード。

[PR]
by photobra7 | 2009-02-06 23:07 | 平和 | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2009-02-07 08:03
人間って虚を捨てると強くなれるんだろうね?!
Commented by photobra7 at 2009-02-07 21:52
>親分
自分を曝け出すことが出来たら無敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード