フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


長野駅まで3600秒

駅前の宿から電車に乗るまでを写した。
いわば行きずりスナップだが、これが私のデフォ。
仕事での撮影は別として、写真を撮るために何処かへ行くことは滅多にない。
首から1眼を下げて用事に出かけ、心が動いたら撮る、それだけ。
今回、駅前の昭和チックな一角に心が動いた。
そこでのスナップを中心に写真を構成。
Exif情報を見れば、はじめの写真は7:32で最後は8:32。
ちょうど一時間。3600秒の撮影会。



更新意欲の低下をどうにかしようと昨日から始めた「人気ブログランキング」。
結果に驚いた。
いきなり32位。
1週間の統計で順位が決まるので、このままいけば一桁に入る。
実は、クリック数がすごい。
140クリック。
アクセス数から計算して、ここを訪れたほとんどの方がクリックして下さったことになる。
以前のブログ「Photobra Blog」で「人気ブログランキング」に参加していた時のクリック率は10%。
そこから考えれば、今回のクリック率は異常に高い。
「『続けて!』と思ったら下のバナーをクリック願います」と書いたので、これは皆さんの「続けて」の意思なのか。
ありがたい。
なので、おじさん、頑張ってたくさんの画像を貼ったよ。
これからも応援よろしくお願いします。
「ブログ続けて」と思ったら下のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


TB:クイーンズバースディ #1│タスマニアで生きる人たち


01
f0192814_23255738.jpg









02
f0192814_23262470.jpg









03
f0192814_23274350.jpg









04
f0192814_232831.jpg









05
f0192814_23281957.jpg










06
f0192814_23283683.jpg









07
f0192814_2329075.jpg









08
f0192814_23291442.jpg









09
f0192814_23294715.jpg









10
f0192814_2330277.jpg









11
f0192814_233016100.jpg









12
f0192814_23303279.jpg









13
f0192814_2332272.jpg









14
f0192814_23325094.jpg









15
f0192814_233359.jpg









16
f0192814_23332021.jpg









17
f0192814_23333630.jpg









18
f0192814_23335186.jpg









19
f0192814_2334711.jpg









20
f0192814_23342386.jpg









21
f0192814_23344515.jpg









22
f0192814_2336577.jpg









23
f0192814_233625100.jpg









24
f0192814_23364337.jpg










25
f0192814_23365990.jpg





































26
f0192814_23372631.jpg

[PR]
by photobra7 | 2009-06-27 23:43 | いい日旅立ち | Comments(11)
Commented by bernardbuffet at 2009-06-27 23:58
storyの見えてきそうな写真ばかりですね。
「行きずりスナップ」という点は共感しました。私自身、趣味で写真を撮っていますが、狙って撮ることはほとんど無く、たまたま遭遇した光景をスナップするというのが好きです。その中からphotobra7さんのようなstoryの感じられる写真が撮れれば望外です。
Commented by photobra7 at 2009-06-28 00:13
>bernardbuffetさん
>storyの見えてきそうな写真ばかりですね。
うれしいお言葉です。
じつは、ここ数年「人の心を打つにはストーリィが重要」と思うようになりました。
でも実際、どうすればストーリィが生まれるか分からなかったりします。

>狙って撮ることはほとんど無く、たまたま遭遇した光景をスナップするというのが好きです。

私もそうなんですが、最近「テーマを決めて撮ることも必要では」とも思い始めています・・・・タイヘンそうだけど。

bernardbuffetさんもストリートスナップ撮られてますね。
人に入った、スナップ、どんどん撮りましょう。
歴史的にこちらが主流です。
Commented by pretty-bacchus at 2009-06-28 01:06
フォトブラさんらしい?シリーズですね!
もう今の時間は16位ですよ!

Commented by somashiona at 2009-06-28 06:59
いいスナップだ。
長野を歩いている気持ちになった。
弁当の安さに驚いた。
写真の中に若い女性がいるのがフォトブラスナップスタイルでしょう。
Commented by rikiji2002 at 2009-06-28 08:23
おじちゃん 多過ぎ!!!!(爆)
Commented by kao2009 at 2009-06-28 16:06
(。-_-。)ポチしたよん
よかった~、やる気萎えてたようだから心配しちゃった
こ~んな素敵なお写真撮るのに、続けてくれなきゃどーするの!
あたしのような、最低レベルでも、それなりにプカプカ浮かんでいたいと思うんだよ
私もポチもらえるとうれしい~
でもムリだから喚いて終わり、笑
その分、photobra7様にはガンバってもらわなきゃです
Commented by photobra7 at 2009-06-29 00:09
>kiecoさん
>フォトブラさんらしい?
何が自分らしいか分かんないですよ~。
ミニスカ?
Commented by photobra7 at 2009-06-29 00:09
>マナブさん
>いいスナップだ。
うれすい!

>長野を歩いている気持ちになった。
それが狙い。

>弁当の安さに驚いた。
私も驚いた。

>写真の中に若い女性がいるのがフォトブラスナップスタイルでしょう。
やっぱ、そこか!

コメント、ありがとうございます。
Commented by photobra7 at 2009-06-29 00:09
>rikijiさん
>おじちゃん 多過ぎ!!!!(爆)
??
Commented by photobra7 at 2009-06-29 00:09
>kaoさん
>(。-_-。)ポチしたよん
うれしい!

>こ~んな素敵なお写真撮るのに、続けてくれなきゃどーするの!
ありがとう!
でも、自分で素敵かどうかわかんない・・・

>あたしのような、最低レベルでも、それなりにプカプカ浮かんでいたいと思うんだよ

卑下しすぎです~~~。
ちょっと前のkaoさんのブログのイキ加減はハンパなかった。
鬼気迫ってた。
だからコメントしたよ~。

>私もポチもらえるとうれしい~

してるよ~~。

>その分、photobra7様にはガンバってもらわなきゃです

私だけって、だめだめ~~。
kaoさんは立派な表現者です~。
お互い表現の壁に頭を叩きつけられ、それでもめげずに頑張るのだ~
Commented at 2009-06-29 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード