フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


優先座席

優先座席・・・・この席が本来の目的どおり使われることは滅多にありません。
母娘の親子連れが座り、仲良く話しをしている光景を見たことがあります。
立ってるおばあさんの前で・・・・。

最近では、これは横須賀のバスの話ですけど、浴衣姿の美人の娘さんが天使のような笑顔でおばあさんに話しかけている姿を目撃しました。
娘さんが優先座席に座り、おばあさんは立ったままで・・・・。
そして、不思議なことですが、その直後に同じことが他の優先座席でも起こりました。
それから横須賀の若い女性を「残酷天使」と呼ぶことにしました。


f0192814_110642.jpg




「私は老人に席を譲るぞ」」という方も、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2009-08-16 01:11 | 電写 | Comments(4)
Commented by マナブ at 2009-08-16 08:24 x
十代の間に1ヶ月間老人介護の経験をする、という法律を作ったら、きっと優しい日本人が増えるでしょう。
足の爪を自分で切れなくなる日が来ることを若いうちから知っておくのはきっといいことです。
「残酷天使」何かに使えそうなネーミングだ。
Commented by photobra7 at 2009-08-16 21:25
>十代の間に1ヶ月間老人介護の経験をする、という法律を作ったら
う~ん、超名案!
今衆院選挙で大騒ぎな日本ですが、そんな「!」つく案なんてどの政治家からも出てこない!!(怒)

実は私もボランティアでちょっこっと介護したい。

「残酷天使」
東京にはたくさんいますよ。
悪魔より残酷です。「罪てナニ?」ですからw
Commented by at 2009-08-16 22:09 x
基本的に席を譲るような方は、優先座席にははなっから座りません。
座るのは、「優先座席?何それ?」といった方が多いのかも。

ちなみに尼崎市の市バスはガラガラなので、譲る必要はないですw
Commented by photobra7 at 2009-08-16 22:26
>優先座席にははなっから座りません。
そんな人って滅多にお目にかかれない・・・皆、せきとりに命張ってます・・・

>尼崎市の市バスはガラガラなので、
横須賀のバスは、花火のせいで混んでいたのですよ。

尼崎・・・懐かしいなあ。今どうなってるのかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード