人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


アフガニスタンで民間人が大量に殺されている

輝くばかりの夏休みが終わって、2学期が始まる。
そんな子供の頃の気分を思い出そうとしたけど、ソフトフォーカスが強すぎてなかなか思い出せない。
小学校の授業の合間に窓の外を見て、まだまだ夏の日差しのハレ気味の校庭の風景に目がとろ~ん。

アフガニスタンの戦火がまた激しくなっている。
報道によるとNATO軍の空爆で90名が死亡し、多くの民間人も含まれているという。
8月は開戦後最悪の330人の民間人犠牲者を出した。
米兵の死者も過去最悪の45人に達し、年間の死者数も301人と昨年の死者数を上回った。

911の犯行を曖昧な理由でタリバンと断定しアフガンに侵攻、今年1月から8月の間においても民間人が約1500人死亡した。
人類史上最強の暗黒国家アメリカの脅威は、初の黒人大統領になっても続いているどころか、アフガンへの兵の増強を就任すぐさま命令したのはその他ならぬオバマだ。
資源をもたぬ黄色人色をこき使い、資源を持つ有色人種の国に攻め入り資源を奪い、人々を殺戮する。
ベトナムから綿々と続くアメリカの手法・・・・。

先ほどの選挙で民主党が大勝し、皆が腐敗した官僚と民主が戦えるのか注目しているが、政権が変わることによって他国との関わりも変わることにも注目しなければならない。
腐敗しきった自民党+公明党政権の下、憲法9条があるにもかかわらず自衛隊が民間人を殺戮するアメリカ軍を後方支援するようになった。
日本において政権を選ぶということは、他国の民の命を握ることになってしまったのだ。

いくらアメリカの隷属国とはいえ、殺人に手を貸してはならない。
日本は中東から兵を引け。
そして、アメリカやNATOに抗議しろ。
「罪もない人たちを殺すな」と。




アフガニスタンで民間人が大量に殺されている_f0192814_19173716.jpg




アフガン空爆で住民犠牲?NATOが内部調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【ブリュッセル=尾関航也】北大西洋条約機構(NATO)のラスムセン事務総長は4日、アフガニスタン北部クンドゥズ州で多くの死者を出したNATO軍の空爆について、内部調査を開始したと、ブリュッセルで記者団に明らかにした。

 空爆により、武装勢力のほか、住民ら民間人多数が犠牲になったとの情報があるためだ。

 また、空爆の死者数について、ロイター通信は同日、「多ければ90人」と報じた。


アフガニスタンで民間人犠牲者39%増加/8月死者は開戦後最悪の330人【BBCニュース】 gataro
BBC記者のImogen Foulkesによれば、アフガニスタンでは外国軍によって民間人犠牲者が出ていることに対して国中に怒りが広がっている。

アフガン米兵死者数、過去最悪の月間45人 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
民間団体の集計では、北大西洋条約機構(NATO)軍なども含めた、駐留外国軍部隊の今年の死者数(28日現在)は301人に達し、昨年1年間の死者数294人を既に上回った。



一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


by Photobra7 | 2009-09-05 19:33 | 平和 | Comments(6)
Commented at 2009-09-06 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotarony at 2009-09-06 17:44
北朝鮮でも毎日たくさんの人が亡くなっていますね、
そのことについてはどうお考えでしょうか?
Commented by kao2009 at 2009-09-09 09:59
人間とは何と複雑な生き物なんだろうと思う
美しい心を持ち合わせているにも関わらず、惨いことをいとも簡単にこなす(私の想像だけど
平和を維持するのは、そんなにむずかしいんだろうか .....
Commented by Photobra7 at 2009-09-09 21:06
>鍵さん
殺すこと以上の罪はありませんよね!
Commented by Photobra7 at 2009-09-09 21:15
>kotaronyさん
文面だけ読んで、アラシかと思いましたよ。
ブログのリンク張ってるところを見るとアラシではないようなので、マジレスさせて頂くと、

1、初対面で挨拶もなしのその質問は失礼。
2、私のテキストへのコメントがない。
3、私のテキストと関係のない質問である。
4、質問する理由が書かれてない。

よって返答できない。
どちらにせよ、私は何でも屋ではないです。
酒の席なら喋るかも知れないけどね。

そこらへん考えてみてくださいな。
Commented by Photobra7 at 2009-09-09 21:21
>kaoさん
これ、私の昔からの考えなんだけど、戦争の原因は「人の心」にあるんじゃないです。
戦争は「ある人たちによってシステマチックに生産されている営利行為」です。
そこを理解せず原因を「人の心」に求めると、永遠に戦争は終わらないです。

きつい言い方でごめんね。
kaoさんのコメントから伝わる「戦争を終わらせたい」という熱い気持ちは素敵ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード