フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


写真集見てるうぅ?

ナショナルジオグラフィックの「オデッセイ」。
1988年刊で、掲載写真は1980年代までの100年間。
友人の家に行ったら「はい」と渡され、ページを捲ったとたん、
「すげーっ。こんなの無理~。こんなの撮れない~」
そのクオリティにびっくり。
あんまりギャ-ギャー騒ぐので、友人、
「それ、あげるよ」
テンションはあげてみるものだね~。

でも~。
後半になると私でも頑張れば撮れるかなと思えるものが出てきたので一安心(生意気めんご!ナショジオ崇拝者のかた!)。
現代に近づくほど、なんかつまんない。
これ感じたのは今回だけではない。
写真も。アコーステックギターやバイクと同じで、1960年代以前のものが味わいぶかい?
大人っぽい?

あ、あと、やっぱストリートスナップ(或いはキャンデッド)は写真のメインストリームだと改めて実感(そんな写真が多く掲載)。
日本のブログでは絶滅に近い状態だね。
肖像権が、とか騒ぐ連中がいるけど、いったい人の顔がブログにアップされて、誰に迷惑かかるんだい?
そんな事例が過去にあったのかな?
裁判ざたになったファッション雑誌の一件くらいで後は聞いたことないが。
疑心暗鬼お互いを信じられない日本人が生んだ、都市伝説???




f0192814_030689.jpg






一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




[PR]
by Photobra7 | 2009-09-13 00:30 | ?????? | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2009-09-13 08:12
いい写真集いただきましたね~!!
いい写真を見れば、いい写真が撮れるって信じてる私です?!(笑い)
Commented by Photobra7 at 2009-09-14 01:49
>いい写真を見れば、いい写真が撮れるって信じてる私です?!(笑い)

いい写真、いい映画、いい絵画・・・・・心のどこかにしまわれ、無意識に写真に出ますよねえ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード