フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


風景写真の注文が入った



風景写真の注文が入った。













お袋から・・・・。





占い師になるので名刺の背景用の素材を送れという。
70を超えての占い師デビュー。
以前から占い師を目指し占いをちょくちょくやっていて、私が上京して間もなく送られてきた手紙にも頼みもしないのに私の運勢がいかに悪いかがびっしり書かれてあり、最後に「頑張ってね」て、




頑張れるかあっ!!




と手紙を握り締めツッコんだのが昨日のようだ。
いつも失敗を恐れず前に突き進んで行く性分のお袋は美容室を潰し喫茶店を潰し結局親父の年金に大打撃を与え最終的には離婚したことからも分かるように、他人から見れば明るく元気で太陽のように見える人かも知れないが、周りは巻き込まれるのでタイヘンだ。

亡き親父は逆で、彼は「サラリーマンであること」以外は何もしない人で、母が積極的に外へ出ることにも反対していた(そんな父を丸め込んで夢であった美容室や喫茶店を開業まで結びつけたのは類まれな彼女の社交力だろう。難しい性格の姑からも好かれていた)。

私は人生に対し怠情な父が嫌いだったが、家庭を顧みない母も嫌いだった。
しかし目の前の母には反発しつつも心の中では母の人生に対して前向きな姿勢はいつも評価していて、彼女のいないところでは彼女を非難する親戚に対し弁護したりしていた。

さて、そんな正反対の二つの遺伝子を受け継いだ私の性格だが、これは昔からこう思っている。
「二つの遺伝子が交じり合わず同居している」
陰と陽、しかも極端な陰と陽を併せ持っているみたいだ。







自分のことばかり考え子供に無関心な母、とずっと思っていたのだが、最近になってひょんなことから母の私に対する愛情を知った。
「占い師の名刺に合う風景写真て何なんだ!?」
と心で呟きながら滅多に撮らない風景写真を求め過去の膨大な写真の海を彷徨っているところである。







f0192814_205422.jpg







皆さん、台風注意です!
一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-07 20:46 | ?????? | Comments(10)
Commented by bernardbuffet at 2009-10-07 23:50
人がたまたま一カ所に集っている。しかし、個々人それぞれバラバラだ。上はそんな情景なのでしょうね。そしてそれは人の心の中。色々なものがてんでに同居している喫茶店のように。
Commented by とうふぉい at 2009-10-08 04:08 x
お袋さんのために、風景写真とってあげたらええやん♪

占い師の名刺に台風の風景写真・・・
Commented by somashiona at 2009-10-08 06:59
そっか〜、君もやっぱり人の子だったんだなぁ、、、。(しみじみ)
なんかこういう個人が見える話っていいよねぇ。
占い師の名刺の裏は風景より、君の女体写真の方が合っているような気がする。どう?
Commented by tes_music_system at 2009-10-08 08:02
そんな人だったら「占い師」にぴったりじゃないの!!!
東映映画のスタートみたいな絵はだめですか?!(笑い)
Commented by kao at 2009-10-08 09:31 x
これはフィクションなんだろうか
あたしも書いてみたくなった
と言いながら、今まで何度も挫折してきた
途中まででも挑戦してみようかな
やめとこうかな~ どっちゃでもぇえか
台風だいじょぶだった? こっちは電車が止まってるけど、静かになってます
Commented by Photobra7 at 2009-10-13 21:58
>bernardbuffetさん
いつも興味深い解釈ありがとうございます。
バラバラなんですけど、心地よい空間でもあります。
Commented by Photobra7 at 2009-10-13 21:59
>とうふぉいさん
>お袋さんのために、風景写真とってあげたらええやん♪

確かに!
でも風景写真は専門でないので、アイディアがさっぱり・・・
Commented by Photobra7 at 2009-10-13 22:02
>マナブさん
>そっか〜、君もやっぱり人の子だったんだなぁ、、、。(しみじみ)
うはっw

>なんかこういう個人が見える話っていいよねぇ。

人を引きつけるのは、その人が自分をさらけ出したときみたいですねえ・・・私にはそんな勇気ないけど。

>占い師の名刺の裏は風景より、君の女体写真の方が合っているような気がする。どう?

その路線だったら簡単なんだけどなあ~~。
客になる予定のじいさんばあさんの心臓止めたら罪だし~~。
Commented by Photobra7 at 2009-10-13 22:04
>親分
>そんな人だったら「占い師」にぴったりじゃないの!!!
確かに合ってると思います。
人を取り込むのうまいし。

>東映映画のスタートみたいな絵はだめですか?!(笑い)
なんだろ?
波がざぷ~んてやつかなあ。
Commented by Photobra7 at 2009-10-13 22:07
>kaoさん
実話だよ~。

>途中まででも挑戦してみようかな
そうそう。
行き詰ったら、続きは今度て書けばいいんだよ(決して私のように「次回」て書かないように。強烈なプレッシャーになります!)。
Kaoさんの写真見てると、Kaoさんのことが知りたくなるので、読んでみたいな~

>台風だいじょぶだった? こっちは電車が止まってるけど、静かになってます

おかげさまで、大丈夫だったよ~。
強烈な風邪が2~3時間吹いたくらいかなあ。
関西、関東は台風に強いや。だから発展できたんだろうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード