人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


芸術夫婦



南田洋子さん死去。

長門裕之・南田洋子夫妻に特別な思い入れはないが、一連の介護のドキュメント番組や、今回の異例な死の直前の「覚悟の会見」などでの長門さんのコメント、人の生き様を見せた立派な芸術だったと思う。

南田洋子さんは「最後の武士」ならぬ「最後の妻」だったに違いない。
お元気な時の夫への接しかた、そしてその接しかたへの回答としての夫の介護からそう思う。

「安らかにお眠り下さい」という贈る言葉もいらないくらい最高に美しいお顔のまま愛した人から最大の敬意を払われた最高の亡くなりかた。
うらやましい。

画像は来年結婚する女友達の誕生会から。
ひと回り以上も歳がちがうのに仕事でほとんど出席できない飲み会に欠かさず誘ってくれる心温かき女性。
結婚したら、老後も支えあっていく長門・南田夫妻のような夫婦関係に到達して欲しいものだ。
て、相手さえ見つからない私がエラーそうに言えた義理ではないけど・・・・。

結婚より、子供が欲しいよ!!





芸術夫婦_f0192814_715169.jpg




【南田洋子さん死去】長門裕之さん会見詳報(1)「今日なのか、この日なの?」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
21日に死去した女優、南田洋子の夫の長門裕之さん(75)は、21日夜、明治座(東京・浜町)で開いた記者会見で、「洋子は僕を待ってくれたただ一人の女性ですから、本当にいとおしい。これから僕は女房のいない世界に踏み出していきます」と消え入るような声で語った。


応募したら掲載して頂きました。ウレシイ!
月例展@白ヒゲ : 11: 東京在住のPhotobra氏


一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


by Photobra7 | 2009-10-21 22:57 | コクる | Comments(8)
Commented at 2009-10-22 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugnum-yoda at 2009-10-22 18:52
同じ病気での死、考えさせられたよう。
Commented by rikiji2002 at 2009-10-23 05:10
喧嘩もするけど共に生きる仲間を見つけること!
子供はその結果です。
Commented by Photobra7 at 2009-10-24 23:09
>鍵さん
>ひとりの人間
そうだね。芸能人を降りたところで自分をさらけ出した・・・だから芸術なんだよね。

>ヒトの繋がりってとてもむずかしいけど、逆に素晴らしくもあると思った

そうだね。
与えると帰ってくるんだね。

>わたしはくそ真面目なだけで脳がない
鍵さんのブログのファン(私もだけど)はそう思ってないよ。
Commented by Photobra7 at 2009-10-24 23:11
>yodaさん
重いコメントでどう返事していいかわからないけど、やはり死を見つめてこその生なんでしょうね。
ハイデガー先生もそう生を解いているらしいです。
私は今回の危機を乗り越えたyodaさんの写真を見てみたいですよ。
Commented by Photobra7 at 2009-10-24 23:14
>rikijiさん
いつも超温厚なコメントのrikijiさんがびっくりまーく付きで言い切った!
まさしく、そのとうり!
なんか目が醒めました。

でも、みつける努力が面倒・・・・(あ、また怒られる!)
Commented by somashiona at 2009-10-25 21:37
最近子供にこだわるブラちゃん、rikijiさんの言うように子供は結果。はやくいい人見つけてねぇ〜。
僕は子供はもういらないけど、子供を作る行為をする相手はいくらでもほちぃ〜。
Commented by Photobra7 at 2009-10-25 22:02
>マナブさん
>最近子供にこだわるブラちゃん
のんびりにかけては宇宙一の私が珍しく焦ってます!

>rikijiさんの言うように子供は結果
そうですよねえ・・・・
いるのかなあ、そんな相手・・・・

>子供を作る行為をする相手はいくらでもほちぃ〜。
あの~。
そろそろフォトログ界の巨匠近いポジションに来てるのに、発言は慎むように!
たまってるんだった、とっておきの、マナブさんのためにアップします!
名前
URL
削除用パスワード