人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


反捕鯨は過激にお願いします ~2010年のニュースへの雑感~

依然として引っ越しの荷物を整理している。
「思い出の品」と書かれた大きな衣装ケース3箱に取り掛かっているのだが、フランスの自転車の変速機のカタログや、金髪ソフトモヒカンの自分の写真などが出て来て面白い。



久しぶりに「田中宇の国際ニュース解説」を読んだら、刺激的なことがいくつも書かれていた。

新型インフルエンザ、ヨーロッパで起訴の動きがあるらしい。
製薬会社が利益を上げる為にWHOと組んで大騒ぎにしたというのだ。

小沢事件、アメリカの陰謀説を田中氏は唱えている。
その真偽はさておき、いくら本当のこととはいえ「キリスト教より仏教が上」みたいなことをトップの政治家が言っては駄目だろう。
寝てるジャイアンを起こすようでは頼りない。
かっての自民党の大物たちが何度も失言で失敗する姿を小沢は横で見てきた筈では?

地球温暖化に懐疑的な意見。
これは田中氏、ちょっと怪しい。
南極の氷山崩壊など自然を身を持って実感している世界中のナチュラリストたちの「温暖化している」との声は全て無視なのか。
いや、専門家でなくても例えば日本でも北国の人は皆「雪が少なくなった」と言っているぞ。

田中宇のサイトを読んでいると、何が正しいか頭が混乱するが、情報を解く鍵はジャーナリスト広瀬隆の手法が最も正確なように思える。
それは、
「関係者の肩書きを調べる」
ということだ。
広瀬は皆が知りえる「肩書き」と「血縁関係」だけでこの世界を動かすシステムを暴き出した。
例えば、WHOに製薬会社の人間が潜り込んでいたら「WHOは怪しい」となる。


田中宇ネタはここまで。


日航の国による支援。
なんで日航を支援するのかさっぱりわからん。
誰かコメント欄で教えて下さい。

民主、鳩山といい小沢といい、自民の金権体質をそのまま受け継いでいる様子だ。
金に汚い人間に税金を任せていいわけがない。
民主は「自民よりマシ」といった程度か。

その自民。
75歳の青木が自党の定年を無視して参院選に立候補するという。
もうこれは、ただただ老醜に呆れ返るばかり。
自民を敗北に追いやったのは青木はじめ皺だらけの爺いたちによる老害ではないか。
みっともない。
とはいえ、反自民の私としては、ありがたいことでもある。
「権力と金」という名のフラれた女をメソメソ追いかけ自民にトドメを刺して頂きたい。

反捕鯨の連中が日本の調査船に体当たりするなど調子に乗っている。
連中よっぽどの馬鹿か、捕鯨国から金を貰っているかのどちらかだろう。
ある運動を潰すには、過激なことをやらせて世間の反感を買わせる、というのが一手だからな。

捕鯨問題は、別に問題でもなんでもなく、他人に自分の感性を一方的に押し付けるだけの愚かな行為だ。
鯨が絶滅の危機に瀕しているのならともかく、大人なら他国の食い物にケチをつけるのはどうかと思う。
現に牛や豚を食わない国々があるが、他国にそれを強制していないではないか。
感情的な問題は大声で騒いだ者が勝ち。多勢が勝ち。
理屈もヘッタくれもない。
個人的には鯨なんかより「子牛料理」を禁じて欲しい。
子供の段階で食ってしまうのは、いくらなんでも可愛そうだ。
しかし、私は反捕鯨の連中よりは大人なので声を荒げるつもりはない。



寒さに震える私の写真をアップし、厳しい寒波を伝えようと思ったら、急に暖かくなった。
写真ブログはむつかしいよ。





反捕鯨は過激にお願いします ~2010年のニュースへの雑感~_f0192814_13281821.jpg











テロリストじゃありません。
頭から出ているのは電波ではありません。
心配な方も一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


by Photobra7 | 2010-01-20 13:31 | ココニイル | Comments(4)
Commented by tes_music_system at 2010-01-21 07:27
天下りで散々食い物にしたから、お返しなのかも?!(笑い)
温暖化は馬鹿でもわかるだろうよ!
貧乏人には回ってこないけど、利権はどこにでも転がってるんだね~?!(笑い)
鯨は何十年も食ってないから、わからん?!(笑い)
Commented by Photobra7 at 2010-01-23 12:08
>天下りで散々食い物にしたから、お返しなのかも?!(笑い)
民主だから関係ないのにねえ。
バサッと切ればいいのに。

>鯨は何十年も食ってないから、わからん?!(笑い)
私も食べないけど、それとこれとは問題が別ですからね~
Commented by とうふぃあ at 2010-01-24 00:36 x
wikiでシーシェパードみたら石鹸やLUSHとかが資金援助してるらいしね。
潜水艦とかもってるのがふしぎだった。
Commented by Photobra7 at 2010-01-25 15:01
>とうふやさん
あんな暴力団に公然と資金提供してる会社があるなんて、どうかしてるね~
名前
URL
削除用パスワード