人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


遅れてきたジャンルー・シーフ展

「荒淫矢の如し」と書いたのは「週刊ポスト」最新号で沖縄独立論をぶった私のナンバーワン作家筒井康隆だが、余裕で会期中にアップ出来ると思っていた恵比寿写真美術館のジャンルー・シーフ展、一ヶ月も前に終わっていた(泣)。
歳を取るにつれ時の流れは加速を増していく。あな怖ろしや。

で、今回の写真展だが、はい、ここで皆さん、当ブログ写真展記事恒例のあの一言を!




 







「何も感じなかった」





はははははは。
とはいえ私もまるっきりの莫迦ではないので彼の並外れたセンス、構図力、人を惹きつけるハプニング性くらい理解出来る。写真史に残るべくして残った写真家なのだろう。
ようは私の感性にはピンと来なかった、そういうこと。

それでも、何度も何度も会場を往復し、彼の写真の本質をつかもうと努力した(これも恒例w)。
その成果は最後の写真にて。

ていうか「『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』展の後編はいつ書くんだよ!」と「ねりうま写真生活」のoldnavyさん、この記事読んでそう思ったでしょ!?
実はあの後編、この春クラッシュしたPCに入ってるの・・・・早く助け出さなければ(汗)。









01
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_16245042.jpg















02
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_16481078.jpg















03
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_16482262.jpg
















04
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_1625522.jpg

















05
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_16254683.jpg
















06
遅れてきたジャンルー・シーフ展_f0192814_16504650.jpg








「字、へたくそ!」と思ったあなたへ。

4/23 ジャンルー・シーフてん

静 → 表情のよくせい
  → 大げさなポーズなし

才 → 光と影をたくみに使う
   → 圧倒的な構図力

エンターテイメント → 組み合わせの妙
意外性          下着をづらし陰毛を見せる
               モデルとそうじ夫
               ドレスで草原に横たわる

         


なぜか好位置キープです。
ありがとうございます!
モチベーション上がり、更新増えます!

人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2010-06-07 16:29 | 写真展 | Comments(8)
Commented by rikiji2002 at 2010-06-07 19:12
ふぉとぶらちゃんの写真も良いでーーー!!
Commented by bernardbuffet at 2010-06-08 00:19
表現の抑制→03
光と影→05
組合せの妙→04
こんなところでしょうか?
ちゃんと展覧会の要素を取り入れてわかりやすく説明していますね!
Commented by tes_music_system at 2010-06-08 15:06
好みは色々・・・私は好きです!(笑い)写っていた人も好きです?!(笑い)
Commented by photobra7 at 2010-06-08 19:31
>rikijiさん
あrがとーーーーー!!
Commented by photobra7 at 2010-06-08 19:32
> bernardbuffetさん
>ちゃんと展覧会の要素を取り入れてわかりやすく説明していますね!

そうなんだ!
自分の写真はわからない・・・
うれしい!

て、この間この酷評コメントの反動か!w
Commented by photobra7 at 2010-06-08 19:33
>親分
写真展よくいくのも、マメに通う親分の影響もあります!
Commented by somashiona at 2010-06-09 12:43
お〜お、また言ってるよ〜、この人。
僕は憧れの彼の写真を見ることが出来て、大満足でした。
Commented by photobra7 at 2010-06-12 12:30
>マナブッち
>お〜お、また言ってるよ〜、この人。
根が正直なの~。

>僕は憧れの彼の写真を見ることが出来て、大満足でした。

どこがいいのか、解説してもらいたいな~。
きっと勉強になる(私のw)。
名前
URL
削除用パスワード