人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


私がどこに投票したか ~今回の参院選~



以前から絞り込んではいたものの、朝からネットに張り付き候補者・党の最終チェック。ついさっき、締め切り直前の7時過ぎに投票を終えた。
そして、今、頭痛がガンガン。
国政選挙は毎回のことだが、積極的に入れたくなる候補や党がなく「仕方ない。ここに入れよう」となるので憂鬱だ。

以下を念頭に投票した。

絶対に自公政権を復活させてはならない。
リストラの嵐。大不況。自殺率の増加。イラク戦支援。大企業優遇。米への貢。
そんなの、もうゴメン。

民主が政権を取るのはやむ終えないし、民主をある程度評価はしているが、暴走させると怖い。足かせになる党がいる。

では、足かせになる党はどこか?
ここで悩んだが、みんなの党は金融自由化を唱えているので、いくら国会議員定数の削減や公務員の給与カットなどカッコのいい公約を掲げていても怖くて入れられない。小泉の金融自由化でどうなったか?
戦後、人々が汗水たらしてコツコツ貯めた金がぜんぶ外国、特に米に渡ったのである。
渡辺は何がしたいのか・・・・小泉のように不気味だ。

共産党。私の知る限り、昔からブレのない唯一の党だ。
金にはクリーンで(ていうか他の政党が汚すぎ)、大企業優遇を止め労働者の待遇を改善するとうたっている。
実はここも考えていた。
しかし、ここが民主と連立することはありえないし、国政に影響力が出るほどの票を取るとは思えない。

国民新党は亀井静香が嫌いなので論外だったのだが、今日田中康夫がYouTubeで絶賛しているのを聞き考えを修正したが、わが選挙区には立候補者がいない。

となると、今回の連立でも足かせの役目を果たした社民党しかない。
ということで、選挙区は弱者救済の実績ある民主の議員、比例代表は社民に入れた。

社民の憲法9条堅持の姿勢を平和主義者である私が買ったわけだが、正直、きらいな党なのですっきりしない。
社民の前進である社会党は反自民を掲げ票を取ると、すぐさま寝返り自民と連立し社会党党首である村山を総理にした内閣を樹立させた。
これほどあからさまに有権者を裏切った党も珍しいが、問題はその後。
社会党と連立したことがきっかけとなり、それ以降長年にわたる自民の暴走が始まった。



さあ、もうすぐ投票結果がわかる。
自公復活だけはやめてくれ(ていうか速報で自民伸びてる・・・・・・・・・呆然)。





私がどこに投票したか ~今回の参院選~_f0192814_22473988.jpg




画像は記事と関係ありません。






一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2010-07-11 20:49 | 2010参院選 | Comments(4)
Commented by うんこ at 2010-07-11 21:19 x
あほ~~
Commented by bernardbuffet at 2010-07-11 22:47
サッカーと同じ。
長い目で見ましょう。
私は今の日本、膨れあがりさらに積み上がる財政赤字が一番の問題だと思います。高度成長期にあまた作られた橋や道路。今地方はそれらの維持費が捻出できず、保全すらままならない状態と聞きます。刹那の利害得失に目を曇らせることなく、先を見据えてきちんとした政治を行ってほしいものです。その意味で消費税増額大賛成。但し、その前に無駄をきちんと始末すること。
Commented by photobra7 at 2010-07-12 21:06
>うんこちゃん
つまんない。
次から気の利いたこと書かないと承認しないからね♪
Commented by photobra7 at 2010-07-12 21:10
>bernardbuffetさん
>サッカーと同じ。
>長い目で見ましょう。

見識の高いbernardbuffetさんにこういうのは気が引けるけど、サッカーは所詮遊び。政治は人の命がかかっています。待ったなしです。

>今地方はそれらの維持費が捻出できず、
農業、林業を早く復興させて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード