人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


癌に負けずに写真を撮るRIKIJIさんに会う

ブログのメリットの一つが出会い。
先日ブログ仲間のRIKIJIさんに初めて会った。

彼とはずいぶん以前からコメントを交換する仲。
その彼から1年程前、私のブログに衝撃の非公開コメントがあった。
胃癌発見。
そういえば、と思い当たる感情の揺れの激しいコメントが続いていた。
告白のコメントも無念さを綴る痛々しいものだった。
しばらくして彼はブログで病気をカミングアウトした。

胃を全摘し退院した時もブログで発表した。
政治に物申すなど写真ブログでは異端な私のブログに暖かなコメントを入れ続けてくれたRIKIJIさんに恩返しをしたかった私は、ある企画を思いついた。
彼のブログ仲間に彼に内緒で声をかけ、皆でいっせいに退院祝いのトラックバックをかけたのだ。
彼の一つの記事にたくさんの花の画像が咲いた。

翌日の記事に「声をあげて泣いた」との報告。
歓んでもらえ、うれしかった。
添えられた写真は中指を立てニヤリと笑ったセルフポートレートだった。
楽曲のタイトルを記事のタイトルにするほどロック好きの彼らしいニクい表現だった。

いつか必ず会えると思っていたら、その時が来た。
愛知から所要で上京。
少しやつれた感はあるものの大病をしたとは思えないほど血色の良い肌艶にほっとした。
ブログやコメントどうりの、明るく温和な方だった。

彼の傑作、入院中のセルフポートについて聞いてみた。
すると意外な答え。


「点滴で痛かった」


痛さが写っていたのかよ!
その写真。





癌に負けずに写真を撮るRIKIJIさんに会う_f0192814_2356727.jpg






そして今回私が撮った彼の写真。






癌に負けずに写真を撮るRIKIJIさんに会う_f0192814_23563587.jpg







以下の彼の記事はぜひご覧下さい。

退院祝いのトラックバックをかけた記事(記事下のTB欄注目)
ウェディングベル : シュガー

中指を立てた記事
ありがとう:モミヤマ ヨシオ

点滴痛いの写真。
人生の扉:竹内まりや



アガレ!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





会った場所:RIKIJIさんのブログ仲間アゲハさん参加の写真展「白黒ショーVol.2」。
        EurekA(アゲハさんのブログ)



癌に負けずに写真を撮るRIKIJIさんに会う_f0192814_2354422.jpg


○RIKIJIさんとスパを食べた面々

FOTO CYCHEDELICO(デリコさん)

日常グラフィカ(リアル改めyukioinazukaさん)

blue blue(aveさん)

yuka**'s photostream(yukaさん)


by photobra7 | 2010-09-13 23:59 | 魁!男塾 | Comments(18)
Commented by foto_cychedelico at 2010-09-14 00:17
イイ表情とらえましたねー!
TB企画の事、思い出すと私までウルっときます。
それくらいこのオヤヂはいい男だと思うのですよ。
Commented by ave999 at 2010-09-14 00:25
先日はこちらこそありがとうございました!!
私にとっても文字通り幸せな一日になりました。
Commented by photobra7 at 2010-09-14 00:26
>デリコさん
返信はやっ!

>いい表情
さんくす!

>うるっ
そういってもらえると、企画してよかった!

>いい男
ですね~。
これからも可愛がりましょうw
Commented by photobra7 at 2010-09-14 00:27
>aveさん
さっそくのレス、ありがとうございます!
これをご縁に、これからもよろしくです。
Commented at 2010-09-14 04:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2010-09-14 04:19
ぶらちゃん ありがと!
みんなでまた可愛がってね♪
Commented by ageha-xx at 2010-09-14 05:23
私も一緒にパスタ食べたかったなー。

rikijiさんの表情いいですね。
すごくエネルギーが漲ってて 元気なのが伝わってきます。
Commented by tes_music_system at 2010-09-14 07:53
気力って彼のためにある言葉だと感じました~!!!
気力のある奴は優しいとも感じました~!!!
Commented by photobra7 at 2010-09-14 08:04
>rikijiさん
可愛がり~
Commented by photobra7 at 2010-09-14 08:06
>アゲハさん
>パスタ
いい店がなくて駅のそばまで歩きました…
写真、お褒め頂き、ありがとうございます!
Commented by photobra7 at 2010-09-14 08:06
>鍵コメ2010-09-14 04:18 さん
了解です~。
Commented by photobra7 at 2010-09-14 08:08
>親分
写真展いけずにすみませ~ん。
代わりに密使を送りました。

>気力のある奴は優しいとも感じました~!!!
え~、そこまで感じられるほどの時間ありませんでした~。
いいなあ、ゆっくり会えて。
Commented by マナブ at 2010-09-14 12:17 x
rikijiさん、カッコいい!
いい顔してるなーもぉー。
Commented by photobra7 at 2010-09-14 12:46
>マナブっち
トマトソース白いシャツに飛ばして、ずっとブツブツ言ってましたよ。
Commented at 2010-09-14 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photobra7 at 2010-09-14 13:47
>鍵2010-09-14 13:00さん
私は支えられっぱなし…

>永遠に笑顔でいらしてほしい
ありがとね。
rikijiさん、シャツのシミは忘れて、この言葉をかみ締めてください。女性からです。

>rikijiさん、やさしい目をしていらっしゃいますね
皆の昼飯奢ると言って若い人に怒られてました。
「こんな安いもの奢られて恩を売られたくない!高いものを奢ってほしい!」て。。。
Commented by yukioinazuka at 2010-09-16 00:32 x
こんばんは。リアルグラフィカ改めyukioinazukaです。
先日はありがとうございました!
TB企画の記事も拝見させていただきました。
泣きそうw
ブログを通じて友情が芽生えたりとかって素晴らしいですね。
僕も友達作ろうっと(*´ー`)
リンクいただいていきます。
今後とも何卒よろしくです。
Commented by photobra7 at 2010-09-16 09:10
>yukioさん
コメントありがとう!
泣きそう・・・てか、泣いて!
こちらこそ、今後ともよろしくです~
名前
URL
削除用パスワード