人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


めちゃくちゃカッコいいんですけど ~富士フイルム FinePix X100~

なにがミラーレス1眼じゃ。
レンズがでかくてカッコわるい。
ボディも幼稚なデザイン。
そんなもん、いらんわ。
私の子供時代の愛器、オリンパスペンD3のような小さくて大人ぽいデザインのカメラをよう作らんのんかいな。
と諦めていたところ、




出ました。






めちゃくちゃカッコいいんですけど ~富士フイルム FinePix X100~_f0192814_10322420.jpg




画像素子は1眼と同じAPS-C。写りがよくて暗所に強い。
レンズは交換は出来ないものの23mmでスナップに丁度。
F値も2.0と明るくこれまた暗所に強い。



めちゃくちゃカッコいいんですけど ~富士フイルム FinePix X100~_f0192814_10344438.jpg








いいのでは?



バリアングル液晶でないのが残念。
背面液晶を見て撮るカメラは胸の前で構え下向いて撮るのが自然じゃないの?






めちゃくちゃカッコいいんですけど ~富士フイルム FinePix X100~_f0192814_1036243.jpg





あとは現段階で不明なシャッター音の大きさだけ。
音に鈍感な現代のカメラマンはミラーレス1眼のシャッター音のでかさ、情けない音質も気にしない。
しかし、本格スナップに静音は必須。
もちろん大人の道具オリンパスペンD3は小さく、小気味いい音。
音だけでも楽しめる。





めちゃくちゃカッコいいんですけど ~富士フイルム FinePix X100~_f0192814_1041516.jpg







ところで。





おいくら万円?















追記:来春発売で約12万との情報。




資料
Fujifilm unveils FinePix X100 large-sensor compact: Digital Photography Review
    田中希美男 (thisistanaka) on Twitter
富士フイルム、APS-Cセンサー搭載の「FinePix X100」を海外で開発発表 - デジカメWatch






寄付お願いします。うそ。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2010-09-20 10:50 | Comments(13)
Commented by Azumi at 2010-09-20 11:51 x
> なにがミラーレス1眼じゃ。
> レンズがでかくてカッコわるい。
> ボディも幼稚なデザイン。
> そんなもん、いらんわ。

同感です~!

FinePix X100、これ、イイです~♪
もう、胸キュンです~♪

じゅ、12万ですか・・・
一瞬しぼんでしまいそうになりましたが、これからこつこつヘソクリを貯めることにします。(^-^)


追伸:
綺麗なお尻が1ヶ月以上そのまんまだったときはちょっと心配でしたが、お元気そうで良かったです。(^^)
Commented by photobra7 at 2010-09-20 12:00
>azumiさん
私の過激な文の引用を見て、てっきり怒られるのかと思い、土下座の用意をしてしまいました。よかった~。

12万・・・きついですね(泣
ただ、Fujiなのでフィルムのクラシカのようにモデルチェンジなしで長期間発売するんじゃないでしょうか。ずっと使える・・・かな(デジモノは怖い)。

>ちょっと心配でしたが、
ちょっとですか(がくっ)。
そんなときはコメント欄で励ますと調子に乗って更新すると思いますよw
Commented by Azumi at 2010-09-20 22:48 x
>ちょっとですか(がくっ)。
いえいえ、とても気になってました。
ある方のブログにコメントしてらっしゃるのを見て、安心しました。

>コメント欄で励ますと
私、黙って見守るタイプなんです。(爆)
Commented by bernardbuffet at 2010-09-21 00:10
12万円・・・・!
売れるかな・・・・?
Commented by tes_music_system at 2010-09-21 07:53
形がいいね~!!!来春が待ち遠しい!!!
SonyやCanonを下に出して・・・?!
FUJIのカメラは何年ぶりだろうか?!(笑い)
Commented by photobra7 at 2010-09-21 08:10
>Azumi さん
>いえいえ、とても気になってました。
うれちー。

>ある方のブログにコメントしてらっしゃるのを見て、安心しました。
しまった!

>私、黙って見守るタイプなんです。(爆)
かまってくれないとグレます。
Commented by photobra7 at 2010-09-21 08:13
>bernardさん
質感、画質、操作性がよければ売れるでしょね。
マニアは本物には金出しますから。
あと、たくさん売ろうとはFujiは思ってない気もします。
この記事の後、このカメラがかなりの大きさであることを知り、私はパスするかも。
写真のPenD3くらいがいいな。
Commented by photobra7 at 2010-09-21 08:14
>親分
親分にはこカメラが似合う気がしますw
Canonはなあ・・・・・
Commented by tensuke5656 at 2010-09-21 13:32
すげー古臭いデザインだけど、使いよさそう。
Commented by photobra7 at 2010-09-21 15:01
>tensuke5656さん
確かに古臭いですねえw
タイマーレバー(のようなもの?)が懐かしい!
Commented by at 2010-09-22 07:00 x
いいですね~~
デジのレンジフォーカス?風?
でも、大きいならいらないっすw
Commented by photobra7 at 2010-09-22 07:06
>デジのレンジフォーカス?風?
ですねえ。和製ライカ。

>でも、大きいならいらないっすw
これ書いたあと気付いたんですけど、大きい・・・・・
いらないっす。
大きいなら1眼レフのがいいw
Commented by photobra7 at 2010-09-24 20:54
でかっ!あかんわこりゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=RW0J2Lp8gxQ
名前
URL
削除用パスワード