人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


囚われの身



ここ数年、自分の常識をチェックして、いかに下らない常識に自分が囚われているか痛感しました。
前回取り上げた「夢」「希望」もそうですし、「国家」「労働」までもつまらないものと思うようになりました。
資本主義、進化論、マスコミについては随分昔から疑ってました。

最近では、ツイッターを始めて上杉隆、岩上安身、江川紹子などジャーナリストや一意の市民のツイートで、それまで汚い政治家と思っていた小沢一郎が、実は検察とマスコミの悪巧みにハメられたことを知りました。
小沢の「官僚から民に政治を奪い返す」「記者クラブをオープン化する」姿勢が彼らの気に入らなかったようです。
それが実現すると、官僚は税金で私腹を肥やせなくなるし、大手メディアは政治の情報を独占出来なくなるからです。

小沢さん、すみませんでした。
まだまだ私も囚われの身です。






囚われの身_f0192814_3202447.jpg








一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2010-10-09 02:42 | 平和 | Comments(2)
Commented by pinecone_la at 2010-10-09 11:25
学生の頃、ジャーナリスト志望でした。
読む側ではなく、自分の目で知る側になりたかった。
実現しませんでしたが。

知らないことが多すぎるのに、知りえた(与えられた)情報のほんの側面の一部分だけを、それがあたかもすべてのように思ってしまう。

それをしたくないと思っていたはずなのに、結局やってる。

私も、小沢さんを悪玉だと思っていた一人です。
Commented by photobra7 at 2010-10-10 00:11
>pinecone_laさん
>ジャーナリスト志望でした。
あら、そうだったの~。

>私も、小沢さんを悪玉だと思っていた一人です。
しかたないっす。
連日連夜「政治と金」ですから。
これ書いてる本人たちも意味わかってないようですよ。
名前
URL
削除用パスワード