フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


小沢さん、見て!! ~小沢支援デモ六本木を画像99枚で~



10日、六本木で小沢一郎を支援するデモが行われた。
そのもようを画像99枚と文章でお伝えします。
ちなみに私も小沢支持です。昨春からw
それまでは金権政治の権化と思ってました(汗)





001
f0192814_1154729.jpg










002
f0192814_1163261.jpg

小沢一郎議員を支持する署名活動を行っている岡本啓一氏の呼び掛けで、
ここ青山公園に約700名の小沢支持者が集まった。








003
f0192814_1175387.jpg

デモの名は「1.10 国民の生活が第一のデモ!」







004
f0192814_1183540.jpg








005
f0192814_1184916.jpg








006
f0192814_119411.jpg








007
f0192814_1193364.jpg








008
f0192814_119482.jpg

平和関係のデモにけっこう参加しているが、プラカードがこれほど多いデモは初めて。
内容も個性豊かでインパクトがある。








009
f0192814_12015.jpg

出発直前。







010
f0192814_1201641.jpg

デモにつきものの警官。デモ隊との小競り合を想像するかも知れないが、そんなことは滅多にない。
実際はのんびりとしたものだ。







011
f0192814_1203147.jpg

多くの人がツイッターでこのデモを知った。
現在、ツイッターは政治を知るうえで欠かすことの出来ない情報源となっている。
かくいう私も上杉隆、江川紹子、岩上安身らフリージャーナリストのツイートに覚醒させられた。







012
f0192814_1204725.jpg








013
f0192814_130670.jpg

この日は風も強く、猛烈に寒かった。







014
f0192814_121572.jpg








015
f0192814_1212167.jpg

発起人の岡本 啓一氏。PC関係の自営業。これまでデモなど政治活動とは無縁。
それが昨秋、突然一人で小沢支援の署名活動に立ち上がった。何が彼を?
彼のツイッター







016
f0192814_1213588.jpg









017
f0192814_1215050.jpg








018
f0192814_122623.jpg

元運輸大臣の二見伸明氏も駆けつけた。







019
f0192814_1222137.jpg








020
f0192814_122377.jpg

取材に来たメディアは朝日新聞、読売新聞、朝日テレビ。






021
f0192814_1225315.jpg

午後一時、デモ隊がスタート。






022
f0192814_123780.jpg








023
f0192814_1232369.jpg







024
f0192814_1233940.jpg

六本木へ向かう。








025
f0192814_1235896.jpg

ここからは画像で感じて頂きたい。
一つだけ。
シュプレヒコールが自然発生的に起こるデモを初めて見た。








026
f0192814_124322.jpg








027
f0192814_1241586.jpg








028
f0192814_1245879.jpg








029
f0192814_1251642.jpg








030
f0192814_1253460.jpg








031
f0192814_1255812.jpg








032
f0192814_1261397.jpg







033
f0192814_126394.jpg








034
f0192814_127037.jpg








035
f0192814_1272139.jpg








036
f0192814_1274898.jpg








037
f0192814_128655.jpg

先導車。







038
f0192814_1302779.jpg








039
f0192814_130489.jpg

六本木通りを進む。







040
f0192814_1314418.jpg








041
f0192814_132780.jpg








042
f0192814_1324484.jpg








043
f0192814_133538.jpg








044
f0192814_1332284.jpg








045
f0192814_1334157.jpg







046
f0192814_134179.jpg








047
f0192814_1342077.jpg








048
f0192814_135581.jpg

小沢支援の名物婦人。







049
f0192814_1352691.jpg








050
f0192814_136566.jpg








051
f0192814_1385445.jpg








052
f0192814_1391187.jpg








053
f0192814_1392471.jpg








054
f0192814_1394482.jpg








055
f0192814_140974.jpg

中高年主体のデモだが、一人一人から強い意志を感じ、力強い雰囲気がある。








056
f0192814_1402956.jpg








057
f0192814_141332.jpg

寒さのせいか連休のせいか、六本木は人通りがまばら。









058
f0192814_1411889.jpg








059
f0192814_1413539.jpg








060
f0192814_1415096.jpg








061
f0192814_1421471.jpg








062
f0192814_1423974.jpg








063
f0192814_1425938.jpg








064
f0192814_1431835.jpg








065
f0192814_1433847.jpg








066
f0192814_1435864.jpg








067
f0192814_1442376.jpg








068
f0192814_144491.jpg








069
f0192814_145899.jpg








070
f0192814_145339.jpg








071
f0192814_146358.jpg








072
f0192814_1463926.jpg








073
f0192814_147455.jpg







074
f0192814_1473473.jpg

終点の三河台公園に到着。40分間の熱い行進だった。







075
f0192814_1475711.jpg








076
f0192814_1484493.jpg

小沢支持とマスコミ批判はセット。







077
f0192814_149974.jpg








078
f0192814_1494542.jpg








079
f0192814_1503229.jpg








080
f0192814_1505897.jpg

撮影を頼むと皆、笑顔で快諾。







081
f0192814_1511864.jpg








082
f0192814_1514058.jpg








083
f0192814_1521855.jpg








084
f0192814_1525345.jpg








085
f0192814_1531856.jpg








086
f0192814_1534755.jpg








087
f0192814_154660.jpg







088
f0192814_1542852.jpg








089
f0192814_1545160.jpg

服部順治氏。今回デモの動画をアップ。服部順治チャネル








090
f0192814_20102776.jpg

22歳のイケメン参加者。
郷里の九州で小沢氏と握手したことがきっかけて彼のことを調べ支援者になった。






091
f0192814_20105555.jpg

さっそく服部氏がインタビュー。
その向こうで朝日新聞のインタビューを受ける岡本氏。
この後、なんとこの若者が朝日の記者を記者クラブ問題で問い詰めたという!
う~、私がやりたかったことを先にやられた!








092
f0192814_20112431.jpg

右の二人は母子。息子さんのブログ 正義の味方ラウンジ
左から二番目の男性は以前私のブログにも登場(私が小沢氏を応援する理由も書いてあります)。
小沢一郎支援の署名活動へ行って来た








093
f0192814_23135733.jpg

この画像はクリックで拡大(お持ち帰り用w)







094
f0192814_20224838.jpg

感極まった親子の熱い抱擁。







095
f0192814_2023756.jpg

ウソw プラカードを外すところ。
因みに父親はアメリカ人。







096
f0192814_20232597.jpg








097
f0192814_20234468.jpg








098
f0192814_20241178.jpg














打ち上げのファミレスで「デモは成功だけど、道行く人が少なかったのが残念」と岡本氏は語った。
スタッフの明るい声からもデモの成功が伝わって来た。















099
f0192814_23141428.jpg

岡本さんを囲むスタッフ(クリックで拡大)











「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会



【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】(現在11万人!もちろん私も署名。)










おわり









ランキングが上がると喜びます。クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ








[PR]
by photobra7 | 2011-01-11 01:55 | 平和 | Comments(20)
Commented by mz-dog at 2011-01-12 22:08
小沢一郎のどこがいいの?

デモの様子、様々なプラカードを見てもある種個人崇拝的な文言しか載ってない気がする。

具体的に、思想・政策面で何がいいの?

僕の勝手なイメージとしては・・・

豪腕・行動力有り。
思想的には新自由主義者。
外交面では国連中心主義。
角栄流金権政治の申し子。

まあ、今の菅直人よりましだとは思う。

Commented by photobra7 at 2011-01-12 22:44
>デモの様子、様々なプラカードを見てもある種個人崇拝的な文言しか載ってない気がする。

これはデモ隊が学び取らなければならない意見ですね。

>小沢一郎のどこがいいの?

小沢は「官から民へ政治を取り戻す」と一貫して主張しています。
これだけバッシングがあることが一つの証明かと。
私の考えでは、官僚、財界、政治家、マスコミがグルになって国民の稼ぎをかすめ取っています。そしてその背後にはアメリカ。
この強固な連帯を崩せる可能性を少しでも感じ取れるのは小沢一郎だけです。
ていうか、政治家はアメリカや官僚の手先ばっか(爆
Commented by mz-dog at 2011-01-13 21:14
えっと、僕が思うに
 
 
なぜ、ここまで「官僚」が力を持ったかというと、「財界」や「アメリカ」にとって便利だったからでしょ。

政治家が生半可な力を持って勝手なことをやられるより、着実に自分たちの言いなりになってくれる巨大な官僚機構が政治を実質的に牛耳ってくれている方が、何かと便利である。

自民党が長期政権を取ってくれてるのも同様で、便利きわまりない。

そういうことでしょ。

僕らの若かった時代の言葉で言うと、「日米帝国主義」の道具として効率よく機能してくれる。

で、小沢一郎が、その官僚機構をぶった切ってくれる。
結構なことです。

ただ、じゃ、その小沢一郎の背後には「財界」はいないのか??

ってことが問題なんだなあ。

アメリカとはある程度、距離を置いてくれそうだけど。

ま、いずれにせよ行動力がある分、今の民主党の執行部連中よりは面白そうだけどね。
 
Commented by photobra7 at 2011-01-13 23:27
>ただ、じゃ、その小沢一郎の背後には「財界」はいないのか??
今の政治のシステムじゃ、金がなければ身動きとれないからねえ。
米に貢ぐ金が一番多いと思うのでそこへの流れが減るだけでもよしとしなきゃ。
てか、小沢の目指す「官僚から政治家へ政治を取り戻す」が成功すれば明治維新以上の改革と思いますけど。

>今の民主党の執行部連中よりは面白そうだけどね。
消費税増税だけで繋がっている雑魚たちw
Commented by 足らない! at 2011-01-14 18:03 x
だからちゃんとオザワが単なる金権じゃない理由をここに書かなきゃなんにも意味がないじゃないか、アンタのやってることはただちょこっと近ずいてオドオド撮っただけ せめてオザワの正しいところを一行でもいいから書いてみろよ!!!!ウチはそれを期待しているのだから
Commented by ふむふむますど at 2011-01-14 18:08 x
貴方は崇拝するもの 偶像的なもの 宗教のようなものに飢えている ニコン神話の賞味期限が終わったんですね  かなり心身が疲れていますね。 あまり深く考えず普通にメジャーな教団に行けば苦しみがなくなると思いますよ。
Commented by 聞け! at 2011-01-14 18:52 x
自分だってオザワの応援はいいと思う。だがこのブログでやることではないし、やるのなら単に写真だけ載せてハイ終わりといういいかげんなのはやめてほしい これが本音だ!
Commented by photobra7 at 2011-01-14 22:08
>足らない!
>ふむふむますど
>聞け!
>はぁ?
>婦人会
>え?どうなんだ?
つか、お前さ。
7人もの名前を使ってコメント入れて、恥ずかしくないの?
このチキン野郎!!(爆)
Commented by わかった at 2011-01-15 05:08 x
んじゃ、わかった
大前さんのとこはオザワンについたってみんなにいっとくわ
Commented by スルーパス at 2011-01-17 10:34 x
小沢一郎氏は米国と中国との正三角形と言っていましたが、中国との距離感が米国とイコールでいいはずがないと思います。
中国と日本を等距離にして防衛はどうするのか?
北朝鮮問題ひとつとっても機能しない国連をあてにした防衛政策でいいのか?
など、理解出来ないことが山ほどあります。
到底総理など任せられない。
Commented by photobra7 at 2011-01-17 20:14
>わかった
8人の名をかたってのアラシがバレても何とも思わないようだね。
狂ってるねw
Commented by photobra7 at 2011-01-17 20:17
>スルーパスさん
外交の解決策はなし。
米が世界中の軍隊がたばになっても足元にも及ばない軍隊持ってる限りね。
それより、小沢が総理になると、官僚のチカラが弱まり、諸悪の根源記者lクラブの永田町独占が解ける。
この二つが大きい。
Commented by スルーパス at 2011-01-18 09:53 x
小沢さんが『総理』の座に就いて、ひとりで剛腕をふるっても各省庁の官僚の影響力を排する事は出来ないでしょう。政治家の勉強不足が官僚の支配を許している面があると思います。記者クラブの解体については、小沢一郎氏が『総理』になってする仕事ではないと思います。本来なら“権力批判”するべきマスコミ側からこんなクラブは不要だと言うべきものです。それにネットのおかげで記者クラブの終わりの始まりがきていると思います。今の記者クラブは。お互いに馴れ合って楽なところに落ち着いていると思います。
国にとって大きな事は『官僚の弱体化』や『記者クラブの永田町独占?を解く』ことではありません。
国民の生命、財産をいかにして守るかです。
この大きな点について小沢氏には?マークを付けざるを得ません。普通の国民からカネについておかしいんじゃないかと思われている人物に『生命、財産』を委ねるわけにはいきません。
Commented by photobra7 at 2011-01-20 21:26
>スルーパスさん
外交の話じゃなかったのかい?
レスしたら無視して内政の話に変えるのかよ。
ほんと、君はHNつけるのがうまいねえw
君に政治の解説などしていらんよ。
無知そうだしね。
ブログにでも書いててよ。
私は読まないけどw

>普通の国民からカネについておかしいんじゃないかと思われている人物に『生命、財産』を委ねるわけにはいきません。

小沢が金については一番オープンな政治家であることは誰も否定していないよ。
あと、政治と金の問題についてはこの1年週1回の割で報道陣のインタビューに答えていた。メディアが報道していないだけ。
あんた、会話できない君みたいだけど、これだけは答えてよ。
小沢のカネについておかしいところを具体的に教えてくれるか?
Commented by スルーパス at 2011-01-20 23:18 x
「外交の解決策はなし。」っていうからこれ以上話が深まらないと思ってやめました。
それに、「それより」と言って、官僚の問題と記者クラブの問題を取り上げたのは貴方です。だから、そんな瑣末な問題より国民の生命財産を守る外交がアテにならない政治家が、総理の器とは何をか言わんや、というつもりで書いたのですが、理解してもらえなかった様ですね。
小沢が金について一番オープンな政治家なら二番目は誰ですか?
どれだけの量しゃべったか?より、どれだけ国民に理解されたかが重要でしょう。
週に1回辻褄の合わないことを聞かされる方の身にもなって欲しい。
巨額な現金の動かし方が常識を外れている。なぜ、その様にする必要があったのか?
政治資金で不動産を購入したのは何故か?
小沢氏が、わかりやすく具体的に答えないから説明が求められている。

2回書き込んだだけで、僕を「無知そう」とか「会話できない君」と簡単に評価していただきましたが、そのカミソリの様な感性で小沢一郎氏が総理に相応しいと判断されたんですね。
Commented by fsd at 2011-01-23 23:57 x
お前が小沢支持者なのはわかったけど
写真をネットにのせるとき関係ない一般人の顔にはモザイクいれろバカ
肖像権侵害
Commented by photobra7 at 2011-02-04 10:28
>fsdさん
肖像権について調べてから肖像権を語れ。
肖像権侵害は本人が告訴して裁判所が認定して確定される。
あんた裁判官か?
もうひとつ。
モザイク入れないことで誰にどんな迷惑がかかるか教えて欲しい。
具体的に。
Commented by photobra7 at 2011-02-04 10:35
>スルーパス
>「外交の解決策はなし。」っていうからこれ以上話が深まらないと思ってやめました。

自分の都合で相手を無視するのか(爆)
ほんとあんたのHNはイカしてるよw

>小沢が金について一番オープンな政治家なら二番目は誰ですか?

あんた、何時何分何秒君か?(爆)
とんでもない幼稚な言いがかりに途方に暮れるよ。

>週に1回辻褄の合わないことを聞かされる方の身にもなって欲しい。

あんた、報道されていない内容をなぜ知ってるんだ?
それに小沢は記者が求めるので会見に応じている。
「聞かされる」とういうあんたの発言はこの二つの面から滑稽きわまる。

>小沢氏が、わかりやすく具体的に答えないから説明が求められている。

ネットでの動画インタビューや今週の文春の上杉隆のインタビュー知ってるか?

>2回書き込んだだけで、僕を「無知そう」とか「会話できない君」と簡単に評価していただきましたが、

馬鹿にするな。
そんなの一回目の文脈でわかるよ。
遠慮深い人間なんだよ私はw
失礼な奴には歯に衣を着せないけどねw
Commented by ヘリオス40 at 2011-02-19 20:59 x
ヘリオス40です、貴重な写真を拝見致しました、ありがとうございます。
Commented by photobra7 at 2011-02-21 04:36
>ヘリオス40 さん
コメントありがとうございます。
お役に立ててよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード