フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


疎開児童



ここ那覇には、放射能汚染を恐れ本土から子供を連れ逃げてきた親子がたくさん住んでいます。
ツイッターで沖縄疎開を勧めて来た関係で、そんな疎開親子と何組も知り合いました。
今回その中でもとりわけ親しくして頂いている方のお子さんを紹介します。
いつも明るく元気な姿が、お母さんの選択が間違いではなかったことを証明しています。
お父さんも被曝に関して理解があり、関東で働いて仕送りをしたり、定期的に子供の為に絵を描いて送ったりで、離れてはいるけれど、父親の愛にも恵まれてスクスク育っているようです。
一ヶ月ぶりに会ったのですが、顔や体が引き締まり色も黒くなって、野生児のような風貌に変化していたのはびっくり。







f0192814_1057579.jpg












[PR]
by photobra7 | 2011-12-29 10:59 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by somashiona at 2012-01-02 19:01
ブラちゃん、明けましておめでとう!
今年は沖縄通信、もっと頻繁によろしくね。
タスマニアにいて、沖縄を感じたいのよ〜!
Commented by photobra7 at 2012-01-03 10:00
マナブッち、今年もよろしくね♪
そっちは怒涛の更新すごいね。読むのが追いつかない(汗
沖縄通信はツイッターでは毎日マメにやってるよん。
軸足をブログからツイッターへ移したのよ。
でもなんで、沖縄を感じたいの?
タスマニア、いいとこじゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード