フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


那覇のリサイクルショップ

f0192814_2025179.jpg




リモコンが置かれている小さな台は、先日彼女がリサイクルショップで千五百円で購入したものだ。
私の知る限り、那覇市内に4店舗、本格的なリサイクルショップがある。
内地(本土)からの引越しのさい大きな家具などは、こちらで中古を買ったほうが引越代金を上乗せするより安くつく場合もあるし、実際そうしている人も多いという。
今このブログを書いているPCデスクもリサイクルショップで買った。
机と蛍光灯付の机用棚を別々に購入して計3千円ちょっとだった。
机は木製で大きく重厚な作りで新品の安価なPCデスクと比べても質感が雲泥の差で高い。
ただし、冷蔵庫、洗濯機など家電の中古は割高だ。新品を買った方がいい。

車の免許も取り、本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


現在28位。
一桁台目指しますので、一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-05-26 20:08 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by 凸@yamazi at 2012-05-27 04:48 x
地域のリサイクルショップってその土地の嗜好が出ていて面白いですよね。
出張先の三重県で真空管入りプリメインアンプ買ったり、北海道にロングツーリングに行った時は、トレーナーがワゴンに山積みどれでも100円。
店番していた東京から来たキャンパーのお姉ちゃんと意気投合して3時間くらい旅の話してました。
Commented by photobra7 at 2012-05-27 23:21
>凸さん
>地域のリサイクルショップってその土地の嗜好が出ていて面白いですよね。

そうなんや・・・地方まで行ってリサイクルショップいかへんしw
マメやねえ。
土地柄みるためにスーパーは入るけどなあ。

>店番していた東京から来たキャンパーのお姉ちゃんと意気投合して3時間くらい旅の話してました。

北海道も面白い人多そうやね・・・・行ったことないけど。
一度ツーリングしなあかんなあ。
いつか散髪屋と3人で回りますか?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード