フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


沖縄のハイビスカス

f0192814_2302279.jpg





ハイビスカス。沖縄ではよく目にする花で珍しくもない。
しかし、沖縄らしくて好きだ。

沖縄は赤が映える。
内地(本土)で見る赤とはちがうのだ。同じ赤でも。
太陽光線の質のせいだろう。
20年前に沖縄で見たバイクの鮮やかな赤が忘れられず、バイクも車も真っ赤なものを買った。
しかし、車屋によると赤は強烈な紫外線で退色しやすく、沖縄では人気のない色だそうだ。





f0192814_9491024.jpg




ところで、このハイビスカス。
いざ撮ろうとすると、しおれたものが多い。
今日は、注文を受けハイビスカスの向こうに古民家の屋根が見える構図を捜し求めたのだけど、無理と分かった。
元気な花のついた枝を手に入れて、それを古民家にかざして撮るしかないだろう。
と思ったら、注文主から今、「もういい」と言われた。
注文主とは私の彼女のことだけど・・・・。


沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


現在20位。
一桁台目指しますので、一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-05-27 23:14 | My Home 沖縄 | Comments(6)
Commented by rikiji2002 at 2012-05-28 05:09
もし沖縄へ行ったら遊んでね!
Commented by 凸@yamazi at 2012-05-28 08:18 x
そういえば今回買い換えた車は赤です。
退色しやすい赤なのに古い割には退色していなかったので購入したのですが、汚れるとみすぼらしい・・・。
洗車しない私にとって赤は買ってはいけない色だったようです。

ハイビスカスと古民家、いいな~と思う反面、掃除駄目、植物育てるの駄目な私にとって縁のない構図ですw
Commented by photobra7 at 2012-05-28 09:12
>rikijiさん
お待ちしています!
沖縄女子もびっくり喜んだ裏観光メニューもご用意しております。
Commented by photobra7 at 2012-05-28 09:13
>凸さん
赤友!
そう、赤は汚れると・・・・。
で、けっこう飽きるのも早かったり・・・・。
Commented at 2012-05-30 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photobra7 at 2012-05-31 18:10
>鍵2012-05-30 21:35さん
実は私も先日久しぶりにそちらのブログを拝見したのですよ!
コメント入れようと思ったら、できない設定になっていました。
沖縄来てたのですか?
お会いしたかったな~。
沖縄に馴染むにはまだかなあ・・・でもいい所なのでずっと住むつもりです。
和歌山は田舎すぎたのかな・・・・

写真お褒め頂き、ありがとうございます!
そちらの写真も独特の世界ですね。
お互い、撮り続けましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード