人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


ゴーヤカレー

ゴーヤカレー_f0192814_23123912.jpg





「ハウス こくまろカレー」がベクれてない(放射能で汚染されていない)という情報を入手した彼女が、カレーを作ってくれた。
沖縄移住1年で食卓にカレーが出たのは初めてな気がする(カレーのルーをはじめとする加工品は、買い手のない汚染食料の絶好の処分場となる)。
カレー好きの私には辛い1年だった(東電をはじめとする原発マフィア恨みます)。
で、お味は?
カレーにゴーヤは合わないと感じました・・・・。
ゴーヤの強烈な味の濃さが(にがくはないが)、カレーと反発し合ってた。

昨年に続き、今年もベランダの花壇にゴーヤを植えた。
昨年は、身も小さく収穫も少なかったのだけど、今年はどうかな?
楽しみ。

ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


ゴーヤが関電のロゴに見えた方もクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2012-06-14 23:20 | My Home 沖縄 | Comments(6)
Commented by tes_music_system at 2012-06-15 19:00
なんでも入れればいいってもんじゃないんだね・・・いろどりはいいけどね?!(笑い)
Commented by photobra7 at 2012-06-15 23:07
>親分
ゴーヤのあくの強さはカレーをも打ち負かしました・・・
Commented by oikawa_12y at 2012-07-06 08:58
一見、うまそうですが
Commented by photobra7 at 2012-07-06 09:03
>OIKAWAさん
よく考えれば、カレーには苦いものって入れないですよね・・・
Commented by oikawa_12y at 2012-07-07 13:00
スリランカでは、スライスしたゴーヤを揚げて付け合せにしてましたよ。
Commented by photobra7 at 2012-07-08 07:24
>OIKAWAさん
ですか~。
て、スリランカにもゴーヤあるのね。
揚げゴーヤ、いいかも!
名前
URL
削除用パスワード