フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


自家製ピザ

f0192814_10123419.jpg





今日の朝食ははじめて作った自家製ピザ。
ホームベーカーリーを使い生地から作った。
ピザソースは検索で調べたレシピに自分の工夫を加えた。
ティーンの頃バイトでピザを作っていたことがあり、その時の料理長が作ったピザソースを思い出して味付けしたのだ(当時の私は最後まで料理長の傑作ピザソースの味を再現できなかった。教えられたレシピ通り作ったのだが・・・)。
で、結果は?
味は良かったのだが、クッキングシートが底に張り付いてしまった。
ピザを食べるさい、上の具だけがトロっと落ちてくること程残念なことはないが、わざとそのようにして食べる他なかった。
残念。

ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


他にアップしたい画像や書きたいテーマもあるのだが、
この二つを両立させた記事を書くのは疲れた身体にはこたえる。
フォトブログの難しさ。
励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-06-20 10:23 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2012-06-20 21:19
薄くてパリッとしたピザ生地を作るのは難しいですよね。
私も多少料理をしますが、ピザにはなかなか手を出せないでいます。
Commented by photobra7 at 2012-06-21 23:23
>bernardbuffetさん
>薄くてパリッとしたピザ生地
いいですよねえ。
それ目指し、今度はコンロの魚焼きグリル試そうかと思ってます。
家のオーブントースターはサーモスタットが働き、焦げ目の前で停止してしまうのですね(泣
名前
URL
画像認証
削除用パスワード