フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


大きな客船とてーげー

先月のこと。
那覇のビーチに泳ぎに行く途中、港に停泊している大きな客船が見えた。
その大きさと華麗さに圧倒され、
「こりゃ夕陽をバックに撮ったら最高だな。泳いだ帰りにまた寄ろう」
とバイクを走らせながら思った。
そして、泳いだ帰り、船へと続く桟橋へ行き、警備のおじさんに挨拶がてら船について質問した(不審者に見られない為にも撮影は声かけが大事)。
「この船、でかいですね。世界一周でもしてるんですか?」
するとおじさん。
「いあや、中国と沖縄を行き来する船だよ」
私は驚いて、
「え?こんなでかい船が?」
と言うと笑って頷き、
「九州まわって来るんだよ」
と付け足す。
いくら大きくても定期便じゃあ絵にならんなあ。それにしても大きな船だ。中国の勢いはすごいなあ。
と私はコンデジで適当に撮ってすぐに港を後にした。

それから一ヶ月たった先ほどふと思い出して写真の船に書かれた「VOYAGER OF THE SEAS」を検索にかけたら、









世界最大級の客船。


f0192814_15114788.jpg






那覇港入港が新聞に載るくらい・・・夕暮れを待って1眼で撮っときゃよかった。
それにしてもおじさん、てーげー(いい加減)。




Bravo@てーげーなので沖縄に合ってる。





撮影依頼はこちらへ。
photobra7@gmail.com


応援のクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-08-07 15:17 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by yamazi at 2012-08-07 18:47 x
本当にでかいですね。
窓の数が異様。
Commented by photobra7 at 2012-08-08 12:44
>yamajiさん
タイタニックの数倍だそうです。
すごいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード