人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


私は首都圏反原発連合を支持する



官邸前デモを主催している首都圏反原発連合にツイッター反原発派の一部から反発の声が上がっている。
調べるとその中身は取るに足らないことのようだ。

曰く「マスク装着を呼びかけろ」「関東からの疎開を訴えろ」・・・そんなの個人の責任。
曰く「原発推進派とつながりがある」・・・公人でもないのに本人の自由。それに本人がデマと否定している。
曰く「反原発の代表なのだから私たちの意見も聞け」・・・主催者は選挙で選ばれた訳じゃないし、税金を使ってないデモをどうしようと主催者の自由。思い通りにしたいのなら自分でデモをやればいい。
曰く「旗を上げさせないなど規制がひどい」・・・これも主催者の自由。つけ加えると旗を規制しないと「××労働組合」「××党○○支部」のノボリが乱立し市民が参加を敬遠する。私は十数年前、知り合いに反原発デモの主催者がいた関係でそれを強烈に実感した。

ようするに自分たちが出来ないことを反原連に押し付けているだけのことだ。

反原連の中心人物 @MisaoRedwolf さんに「原発推進派とつながりがある」と粘着している反原発活動家・竹野内真理氏は昨年12月に那覇国際通りで「基地の跡地を子供の疎開地に!」というデモを主催したトンデモな人物である。
基地の土地は強制接収された地主のもので、他人が、ましてや疎開者がどうこうしろと指図できる類のものではない。
無知も甚だしく高慢にも程がある。
竹野内氏のスピーチを生で聞く機会もあったがツイッターでは当たり前の放射能の知識を金切り声の早口でまくし立てるばかりで不快かつ退屈だった。

実際にデモに参加する人たちはこのようなツイッター反原発村の視野の狭い意見には耳を傾けないだろうが、もしものためにこの記事を書いた。
昨年何度もツイした「ヒーローが生まれても無知な大衆に引きずり下ろされるだけ」が現実に起こるのを目にしたくないから。

長ながと書いたが、短く書けばこうかな。




反原連をバッシングしてる人たち!
小いせ~よ!
敵はそこじゃないだろ!






私は首都圏反原発連合を支持する_f0192814_0143692.jpg
「7.7脱原発デモ@沖縄」より。
竹野内氏のデモとも本文とも関係ありません。




反原連の皆さんへ。
再稼動反対だけアピール、団体のノボリ禁止、有名人を特別視しないなど、貴方たちの運営方法は間違っていません。
いやそれだからこそここまで大きな輪が広がったと思っています。
これからも今までのやり方を貫き通して下さい。

貴方たちは最高で1日20万とも言われる大勢の参加者を集めたことを初めとして「元首相の参加」「現首相から面会を持ちかけられる」というデモの歴史上かつてないほどの素晴らしい成果を上げました。
百万人を目指していると感じます。
百万人が参加すれば確実に日本は変わります。
私も駆けつけたい想いでいっぱいだけど、遠方ゆえここ沖縄から応援します!


どなたかツイッターで @MisaoRedwolf さんにこの記事を伝えてください。




励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2012-08-15 00:22 | My Home 沖縄 | Comments(1)
Commented at 2012-08-15 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード