フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


東村の海に上る旧盆の満月




f0192814_091554.jpg








月を中心とした厳かな雰囲気が、静かに、しかし圧倒的な力で迫ってきた。
精霊を感じる夜。
半世紀近く生きてきてこんな夜を経験したことがあったろうか?
大昔にあった気がするが忘れてしまったのかも知れない。
この後、森の中の夜道を車で走らせると、小さな村の小さな広場で村人が踊っている光景に出くわした。
闇の中、オレンジ色の照明に浮かび上がるエイサーを踊る村人たち。








f0192814_0301362.jpg











この夜は特別だった。
人は、このような夜をたまには体験しなければならないと思った。
でないとさもしい理屈に殺されてしまう。













励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-09-01 00:33 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by マナブ at 2012-09-01 06:35 x
美しい写真に美しいテキスト。
Commented by photobra7 at 2012-09-03 11:58
>マナブっち
ほめすぎ!
でも、ありがと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード