人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~



本日、わが家の猫ミーが、無事4匹を出産しました。






01
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23135692.jpg







昼頃、家へ帰って来るなり彼女が、
「ミーがおかしいよ。もうすぐみたい」
というので、部屋の隅に置いた産室がわりのダンボールを覗くと、ミーが何かを訴えかけるように私を見て甲高い声で鳴きます。







02
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_2313328.jpg







お腹を触るとぱんぱんに張っていて、明らかに胎児とわかる塊を指先に感じました。
好奇心からしばらく触っていると、急にミーがいきみはじめ、あっという間に出産しました。






03
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23132914.jpg







ミーが自分の身体をなめて、赤ちゃんを構わないことに一緒に見ていた彼女が、
「赤ちゃんのケアしてあげたほうがいいんじゃないの?」
と言いましたが、
「いや、まだ様子をみよう」
と答えました。
今回の出産に備えてYouTubeで見ておいたいくつかの猫の出産シーンに同じケースがあったのです。その母猫はしばらくすると赤ちゃんのケアをはじめました。
案の定ミーも赤ちゃんを舐め出したの一安心。
赤ちゃんもお腹を早いテンポで大きく膨らませ呼吸をはじめました。






04
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_2313266.jpg






結局3時間かけミーは4匹の赤ちゃんを出産しました。
なんと4匹のうち3匹までもがわたしのお腹のマッサージが出産のきっかけとなりました。
今年の2月、わが家の玄関先に突然現れたミー。
来たときは手のひらに乗るくらい小さかったのに、もう母親になるなんて!
あまりにも早いテンポに驚きます。
誕生、放浪、養子、家出、妊娠、出産。
わずか1年たらずの間にミーはこれだけのことを体験したのです!






05
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23132478.jpg






ミーの妊娠はハプニングでした。
いつ避妊手術をしようかと二人で話してた矢先に家出。
後になって思えば、ミーは家出した2日間の間に妊娠したようです。
わたしたちは妊娠に驚き、はじめは堕胎も考えましたが、いつの間にかミーを見守ろうという姿勢に自然となっていきました。






06
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23132123.jpg






この赤ちゃんたちの里親を探しています。
ご協力ください。
連絡先は下記メールアドレスまで。

photobra7@gmail.com






07
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23131996.jpg






それにしても猫の赤ちゃんって可愛いですね。
ダンボールを覗きこむと「やったよ!」と言わんばかりにこちらを見上げミャーミャーと鳴き、そのあと喉をごろごろと鳴らし続けるミーも可愛いです。赤ちゃんたちも自由に触らせてくれます。
「ミーでかした。よくやった」
とミーの頭を何度なでたことでしょう!






08
本日ミーが出産! ~生まれたての猫の赤ちゃん~_f0192814_23131579.jpg









出産祝いお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2012-09-28 23:29 | きっとキャット | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2012-09-29 08:18
生まれたばかりの子猫は、また一段と可愛いですね。
留守がちの家故、また、世話を続ける覚悟がない故、生き物を飼うことには今一つ躊躇いがありますが、この眼をみると少なからず心動かされるものを感じます。
それはさておき、台風、大丈夫でしょうか?
Commented by photobra7 at 2012-09-29 09:52
>bernardbuffetさん
>心動かされるものを感じます。
ほんと理屈ぬきですね。可愛い!

>台風、大丈夫でしょうか?
すごい風雨です。
昨年沖縄を震撼させた2号10号以来です。
油断してました。全く準備できてません・・・。
でも外へ出ないかぎり安全ではあります。
名前
URL
削除用パスワード