フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


ゴッドハンド ~テキストあり~

f0192814_1334781.jpg


タスマニアのマナブさんがこの夏の来日のさい、会いに来てくれた。
尊敬するカメラマンに自分の写真が認められたようで、嬉しい!
そのさい彼から「ブログやらないの?」と何度も言われたことが、3ヶ月ぶりにブログを再開した大きな理由。
また「プリント見なきゃだめだよ」の言葉で、写真展に足を向けはじめた。
そして、ユージン・スミスやアンセル・アダムスなど優れた写真家の優れたプリントに出会い、これまで知らなかった写真の重要な一面を強烈に体感し写真展から逃げ出したくなる程のショックを受け、その後の作品にも影響を受けた。
たった二日間、計半日程時間を共有させて頂いただけだけど、彼から受けた影響は大きい。

そんなマナブさんの手に掛かれば壊れたカメラでさえモデルの活きいきとした表情を映し出す。
まさにゴッドハンド!

タスマニアで生きる人たち「東京という名の欲望」
[PR]
by photobra7 | 2008-12-10 01:57 | 魁!男塾 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード