フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


カテゴリ:??????( 22 )

Bravo「Rehab」を歌う!な、なんで?








小向美奈子チャンに逮捕状のニュースをさっき知ったらこの曲を思い出しました。
「リハビリはいや」て歌詞w
この曲の作者のエイミーちゃんはドラッグのヘビーユーザーで有名で、実話を元にこのヒ­ット曲が作られたそうです。
え?わたし?
ドラッグはアルコールだけですw
なぜ急に歌ったかというと風邪によるあまりの体調不良でハイになったからですw



最近買った新しい相棒、ソニーのDSC-TX5で撮りました。
素晴しい画質!
一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-21 15:55 | ?????? | Comments(8)

信者







f0192814_7464153.jpg




















一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-01-10 07:36 | ?????? | Comments(9)

ビートルズマニア







f0192814_22351034.jpg



























ポチこそすべて。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




[PR]
by photobra7 | 2010-09-25 22:43 | ?????? | Comments(4)

母と子のマック




f0192814_1730523.jpg






失速・・・・よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-09-16 13:29 | ?????? | Comments(10)

新しいショルダーバッグ


お気に入りのショルダーバッグがくたびれたので、買い換えた。
上が旧。
下が新。






01
f0192814_1151421.jpg









そう、全く同じもの(色がちがうのは変色のせい)。





4年前、予算2万で機能的なショルダーバッグを求め、必死にネットで検索をかけた。
その結果わかったのは、どのバッグも呆れるほど機能無視ということ。

そんな中やっと見つけた2品のうち、このノーマディック社「WISE-WALKER 舟形ショルダーバッグL [WF-01]」を現物を見て購入した。
7千円台と安価なのがうれしい誤算だった(商品の詳細は文末の「資料」参照)。






02
f0192814_11512457.jpg







[長所]
モノへのアクセスが早い。
軽い。
容量が大きい。
防水。
デザインが自然。
舟形という独特の形状により、荷物が少ない時は体にフィットし、バッグの存在を感じさせない。
重い荷物でも身体の負担が極めて少ない。一日肩にかけても肩が痛んだことがない。
丈夫。4年間毎日のように使いまだ使えることで証明。

短所は思いつかないが、買い替え需要として、高級感のある素材のバージョンがあったらうれしい。

カメラ専用の仕切りを入れ、カメラバッグとして使うこともある。
1眼+標準ズーム、交換レンズ2本、クリップオンストロボが余裕で入る。
強度もあるので、重量的にも問題ない。
このバッグから荷物を取り出すところを見た者は、見た目の3倍ほどはあるその収容力に「ドラえもんのポケット!」と思わず声を上げる。






03
f0192814_11514626.jpg







買い替えにあたってまた検索で調べたが、このバッグに匹敵するどころか、比較対象となるバッグでさえ皆無だった。
似たものが同じメーカーから新製品として出ていたので「進化版か!」と胸踊らせて取扱店で現物チェックをすると、別ものといっていいほど手を抜いた商品だったのでがっかりした。

大のお気に入り。
寿命が尽きたとき、同じものがあるか心配だ。
オフィシャルサイトでの扱いが悪くなってるし・・・・。
ちなみに、肩掛けベルトが痛んでいるのは取材先のウサギに齧られたせいw






04
f0192814_11515529.jpg









いらなくなったモノへ「ご苦労さん」などと声をかける趣味はない。
モノに命はない。
使えなくなったら修理か捨てるだけ。
敬意を払うべきはモノを作る人の思想。











05
f0192814_1152547.jpg











一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



資料
[PR]
by photobra7 | 2010-07-04 12:00 | ?????? | Comments(8)

行ってきます!










雨の山中湖へ(大泣)









もろくも崩れた淡い期待。
↓↓↓↓↓↓



f0192814_712122.jpg





私が山中湖で泣いている間もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-06-18 07:01 | ?????? | Comments(6)

日本―カメルーン戦、キックオフ!






なんだか以前の記事で岡田ジャパンを批判した気がしますけど・・・・
















やっぱり気になるんです。













f0192814_0572483.jpg

















f0192814_100268.jpg












オウンゴールとかハンドとかも期待している私は悪?





ハーフタイムでクリック願います。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-06-14 23:20 | ?????? | Comments(4)

南アW杯開幕と「桃色のジャンヌ・ダルク」

※おっぱい画像追加しました。

昨夜は開幕戦の南アフリカ―メキシコをTVで流しながら、このブログ用に南アについて書いていた。
南アには、個人的な想い出があるのでついチカラが入り、とても短時間で書けるものではないと分かって昨夜中のアップをあきらめた。
てことで、先日、平和とエロスの画家・増山麗奈さんのドキュメント映画「桃色のジャンヌ・ダルク」を渋谷へ観に行ったときの画像から。

映画は、主演の増山さんとも監督とも知り合いなので、仲間ノリで観に行ったのだが、いい意味で裏切られた。映画にぐいぐいと挽きつけられ、最後まで飽きなかった。
内容は増山さんの平和をアピールするためのストリートパフォーマンスを中心にしたものに、彼女の破天荒な半生をドラマで再現したものが加わる(麗奈さん役がお会いしたこともある憧れの女性・神楽坂恵さんなのがうれしかった!)。

歴代世界一の売り上げを記録した「アバター」も平和がテーマだが、そんなメッセージは観た直後に忘れ、印象に残っているのは白人の深層意識にある他文化差別からくる未開人の群集描写くらい。

「アバター」とは比較にならない程のインパクトを持った鵜飼さんの手作り映画に「莫大な製作費用て何?最先端の映像技術て何?」と考えこんでしまった。
チープなフォント?
チープなBGM?
そんなの映画の本質、表現の本質には関係ない。

とにかく、自分の信じるモノへ不器用にも一身に向かっていく表現者の姿に魅了される映画だ。
またそんな彼女の活動をリアルで何度も目にしているうちに、「生き様自身が芸術になる」ことを彼女から教えられた経験から、彼女の活動が多くの人の目に触れるきっかけとなるこの映画の存在は素晴しいと思う。
朴訥で控え間な鵜飼さんだけど・・・・・やるな!


渋谷「UPLINK X」で上映中。
25日まで。一日一回10:30より上映。
http://www.uplink.co.jp/x/log/003559.php

映画『桃色のジャンヌ・ダルク』予告編

鵜飼邦彦監督に聞く(映画「桃色のジャンヌ・ダルク」)

増山麗奈の革命鍋! : 【news】大阪日日新聞に掲載されました!大阪・東京での「桃色のジャンヌ・ダルク」上映会











f0192814_12153874.jpg

















f0192814_12155044.jpg















f0192814_1216316.jpg






















映画にも出てきたシーン。過去画像から。
お乳が飛んでるの、わかる?






f0192814_1655334.jpg











男の子なら感激のポチを!(強制)
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-06-12 12:25 | ?????? | Comments(2)

ワイハでチャンネとウヒウヒ♪

タイトルは画像と関係ありません。
先ほど、敬愛するハワイアンミュージシャンGabby Pahinuiの「Royal Hawaiian Hotel」を聴いてるとそのようなソラミミが・・・・。

あと、スノボの国母和宏くん、反省する必要ないです。
貴方みたいな人がいなかったら、今だに日本は着物にちょんまげです。
むしろ、超久しぶりに反骨の若者見たのでほっとしました。

恥ずかしがり屋の画像の女性にアップを拒否られたので「3回中2回私が勝ったらアップさせて」と約束を取り、じゃんけん。
私が勝ちました♪
コメント欄で彼女の賛美よろしくお願いします。
今後アップしやすくなります。







f0192814_8293890.jpg









一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

Gabby Pahinui
[PR]
by Photobra7 | 2010-02-16 00:29 | ?????? | Comments(13)

天に昇る鮭 ~バンクーバーオリンピック2010を画像40枚で~

あまり興味のなかったオリンピックの開会式を暇なので観ていたら、いつの間にか「お~っ!お~っ!」と歓声を上げながら写真を撮っていた。
フロアに写される映像の素晴らしさ。
そしてあろうことか、その映像が2次元から飛び出し、天に昇っていく・・・・。
今回TVに写ったそれらの映像を中心に、開会式のもよう一挙40枚を掲載します。




01
f0192814_11435091.jpg




More
[PR]
by Photobra7 | 2010-02-14 11:52 | ?????? | Comments(3)