フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくお待ち下さい(あ、今鼻水垂れた)

風邪のピークが来ました。
うれしいです。
今まで風邪の寸止め状態。
これが一番辛いです・・・・長かった。
たわちゃん人気急上昇中です。





f0192814_1844359.jpg






一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-25 13:33 | きっとキャット | Comments(4)

バージンキャットのセクシィポーズ

風邪です。
「木村&ブレッソン」記事の続編、しばしお待ち下さい。








f0192814_18473456.jpg








一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-22 18:48 | きっとキャット | Comments(10)

2大巨匠の謎を解く1/2 ~「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋 のまなざし」展~

先日まで東京都写真美術館で開催されていた「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」展の感想を書く。
実は閲覧直後に書いたのだがノリにノッて4千字を超えたので「短く書き直さねば」と考えている内に時間が過ぎてしまった(ブログの長文なんてよっぽど優れてないと誰も読まない)。
ちなみに、両者はストリートスナップにおける東西の神様みたいな存在で、じっくり二人のプリントを観るのはこれが初めて。





f0192814_11483496.jpg


More
[PR]
by Photobra7 | 2010-02-19 11:55 | 写真展 | Comments(6)

関東の大雪


雪国の人、すみません。
関西出身関東在住の私には雪は珍しいんです。
今朝、1時間ばかり雪を撮りました。

アップするさい、セレクトに困った。
風邪で頭が冴えないこともあるけど、チカラを入れて撮った「人のいない写真」に今いちインパクトがない。
「構図OK、露出OK、それが何か?」
てなマナブ氏がいう「SO WHAT?写真」になってる気がする。

しかし雪の写真は滅多にアップする機会がないので、アップ準備完了の「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展」やリクエストのあったたわちゃんがたっぷり登場の「オリンピックとたわちゃん」を押しのけて緊急アップ。

先日少し書いたオリンピック・スノボ代表の国母和宏君。
今度は関係者の証言を元に「実はいい子だ」との論調も。
アホか。
一青年のベルトの位置で今朝もどこのTV局も大騒ぎ。

そんな暇あったら先日のアフガニスタンの誤爆をもっと報道しろ。
正義の名の下に大量殺戮国家アメリカ先導の部隊が罪のない民間人を12人も殺したんだぞ。
米はイラクでもそうだったが、わざとアラブ人の恨みを買おうとしてるフシがある。
テロを増やして「世界は危険に満ちている」と世界中に宣伝し、自国の異常なまでに飛びぬけた軍事力を肯定させるため・・・・。

しんどい。
これから寝ます。










01
f0192814_9294560.jpg













02
f0192814_930368.jpg













一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-18 09:32 | ココニイル | Comments(4)

ワイハでチャンネとウヒウヒ♪

タイトルは画像と関係ありません。
先ほど、敬愛するハワイアンミュージシャンGabby Pahinuiの「Royal Hawaiian Hotel」を聴いてるとそのようなソラミミが・・・・。

あと、スノボの国母和宏くん、反省する必要ないです。
貴方みたいな人がいなかったら、今だに日本は着物にちょんまげです。
むしろ、超久しぶりに反骨の若者見たのでほっとしました。

恥ずかしがり屋の画像の女性にアップを拒否られたので「3回中2回私が勝ったらアップさせて」と約束を取り、じゃんけん。
私が勝ちました♪
コメント欄で彼女の賛美よろしくお願いします。
今後アップしやすくなります。







f0192814_8293890.jpg









一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

Gabby Pahinui
[PR]
by Photobra7 | 2010-02-16 00:29 | ?????? | Comments(13)

天に昇る鮭 ~バンクーバーオリンピック2010を画像40枚で~

あまり興味のなかったオリンピックの開会式を暇なので観ていたら、いつの間にか「お~っ!お~っ!」と歓声を上げながら写真を撮っていた。
フロアに写される映像の素晴らしさ。
そしてあろうことか、その映像が2次元から飛び出し、天に昇っていく・・・・。
今回TVに写ったそれらの映像を中心に、開会式のもよう一挙40枚を掲載します。




01
f0192814_11435091.jpg




More
[PR]
by Photobra7 | 2010-02-14 11:52 | ?????? | Comments(3)

真冬の一日






01
f0192814_22113495.jpg











02
f0192814_226060.jpg












03
f0192814_2263232.jpg












04
f0192814_2265621.jpg





















05
f0192814_2271988.jpg










一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-12 22:12 | ココニイル | Comments(4)

篠山紀信応艶歌 ~序章~



打ち合わせ終わりました。
テストシューティングも終えました。
手ごたえ感じまくりました。
「篠山紀信先生にも反省して欲しいです」
などとTV出演で涙目で訴える馬鹿をモデルにしてはイケマセン。







f0192814_123212.jpg








前回アンケート

露出撮影の篠山紀信の逮捕は正しい?
正しい 16件
間違っている 13件
わからない       7件




やはりカメラマンはレベルが低いですね。



一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-12 01:04 | 篠山紀信応艶歌 | Comments(9)

露出撮影の理論武装

先日の露出案件、モデルとの打ち合わせが迫った。
今日は背景のテストシューティング。
モニターに映し出された画像を見ても、どうもピンと来ない。
うまくいったとしても既成概念内のイメージ。
今までにないイメージが浮かばない。
気持ちが沈む。


今日、露出撮影について、これまで漠然と頭にあった考えを理論武装の必要からまとめてみた。

まず、公然わいせつに関して。
これは以前書いたこともあるが、わいせつなものなどこの世にない。
あるとしたら人間の頭の中だけだ。
なので「わいせつだ」と思った人間がわいせつなのである。
これで決着。

しかし、公然わいせつ罪については、私はこれを支持する。
なぜなら、例えば道路の傍に裸の女が立っていたら、よそ見運転が続発し危なくて仕方がない。
また、子供が性器を街中で見てしまうのもよろしくない。

わいせつなどない。
しかし、公然わいせつ罪は支持する。
とする場合、じっさいの露出撮影を正当化するにはどうしたらいいか。

よそ見運転などで車両の事故を誘発する可能性のある撮影は行うべきでない。
子供が目撃する可能性がある場所では行うべきではない。

この2点を守ればいいことになる。

今回の露出撮影は露出撮影で捕まった篠山紀信を支持すると共に、彼を捕まえた警察への抗議も含まれる。
抗議の内容は以下。
「篠山紀信の露出写真のどこがわいせつなんだ?アートだろ」
「誰にも迷惑かけてないだろ」
ということ。
厳格には法律違反かも知れないが、そこは大人のさじ加減を見せろ、ということ。

理論武装を考えたりイメージ作りで悩んでいたら、朝からの頭痛がより酷くなった。
本来頭痛知らずの人間が、昨年からたまに頭痛がする。
腰といい、便秘といい、これまで老化を自覚したことのない私に、昨年辺りから老化がとりついたようだ。








f0192814_014578.jpg














前回アンケート

いい 2件
わるい 2件
興味ない 4件


そりゃ鍋には興味わかんだろう(笑


「興味ない」 : 見ていて気持ちの良い画です。「興味ない」わけではないんですが「いい」とか「わるい」とか決めづらいです (女性)

「いい」でよいのでは(笑


「興味ない」 : どのようなコンセプトで撮られたのでしょう? (男性/40代/茨城)


コンセプトはありません。
「撮りたい」と思ったから撮ったまでです。
題は後から思い付きました。



地味な写真が続きますが、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-09 23:24 | 篠山紀信応艶歌 | Comments(8)

宇宙人襲来








f0192814_23195730.jpg
















前回アンケート

この画像について
いい 6件
わるい 6件
興味ない 0件

前々回は上から7.8.7。
どっちが作者としていいかというと、前回です。
いい、と悪い、分かれるほどアートの度合いは高いと考えます。
反発を買ってこそアートです。
私の作品がアートのレベルにいってるかどうかは別として・・・・




地味なブログになったあと思った方も、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2010-02-05 23:22 | いい日旅立ち | Comments(8)