フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さらば飛行船

つい先日、やっと飛行船撮った。
これまで何度か機会あったけど、意外と速いんだよね~。
すぐに見えなくなる。
なんで撮るか?


男の子だからです!


古の飛行物体。
子供の頃憧れたその雄姿を拝めるなんて、思ってもいなかった。
そして、撮ったと思ったら、




本日倒産!



もうあの優雅な姿は見れない。
夢をありがとう!






f0192814_21503490.jpg







国内唯一の飛行船運航会社、自己破産へ
民間信用調査会社の帝国データバンクは31日、国内唯一の飛行船運航会社、日本飛行船(東京)が同日までに事業を停止したと発表した。
 担当弁護士によると負債総額は約14億円で、自己破産を念頭に準備を進めている。日本飛行船は2002年に設立。世界最大級の飛行船を使って遊覧飛行などを行っていたが、維持費などがかさみ、債務超過に陥っていた。(2010年5月31日21時01分 読売新聞)





RAW現像でふらふらの私にエナジーを!

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-31 21:51 | ココニイル | Comments(8)

複雑なたわちゃん

ここ一ヶ月RAW現像に根を詰めたツケで体調不良のピークです。
ブログ用画像の現像などとてもとても・・・・・。
でもなぜかたわちゃんならリラックスして現像できる謎。

写真だけ見れば「カワイイ~♪」でしょうけど、たわちゃんは少し複雑です。
人を信じたい心と信じられない心との板ばさみになっている気がはじめて会った半年前からしていました。
頭を撫でているとはじめは「ぐるるるるる」とうれしそうにするけど、ある瞬間から目が釣りあがり「ぐうぅぅぅぅぅ」と唸り声を上げ、最後には猫パンチを私の手に。
これはヘンです。

しかし、再教育の中で、
爪を立て引っ掻く→爪を立てないで引っ掻く→あまり引っ掻かなくなる
とあっという間に成長しました。
頭のいい猫です。
昔は禁断だった手の甲も今では触らせてくれます。

でも、やはり人間不信はあります。
ま、そんな複雑な性格のたわちゃんが好きなのかも知れませんけどw

近々「ムツゴロウ式ペットと仲良くなれる法」を試してみようと思います。
そのもようも写真に撮るだろうなあ。











f0192814_1826332.jpg












f0192814_18264719.jpg













f0192814_18271353.jpg












f0192814_18272786.jpg













f0192814_18274845.jpg






















f0192814_18281866.jpg
















ついにいつもの定位置に定着!
ありがいけど、もう少し上も見てみたい!
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-27 18:31 | きっとキャット | Comments(14)

日本韓国戦

疲労でくたばりながら昨夜の日本韓国戦をちら見してた。
サッカー興味なしの私の思ったことが、日本人選手に、








オーラ全くなし。






一流どころになると「やってくれる」オーラが出るプロ野球選手と大ちがい。
なんか昨日の放送で日本のワールドカップ、終わった気がする。
ダメダこりゃ?








f0192814_1205640.jpg

2006年ドイツにて。







日本代表の代わりにシュート!

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-25 11:15 | Comments(6)

ルソオオオオオオオオオオォォッ!!

モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン・・・・。
芸術の都東京にまたすごい美術展がやって来ます。
来週26日からのオルセー美術展です。
そして何よりも私が楽しみにしているのが大好きな、



ルソー。



現物を観るのはたぶん初めて。
生前は巨匠たる他の画家から馬鹿にされていたらしいけど、なんの、昨今の美術に直接的影響を与えた画家といえば、彼が一番でしょう。ヒロ・ヤマガタがその代表ですね。


先日の三日月は見事でした。
心の中で、
「ルソオオオオオオオオオオォォッ!!」
とジョジョ的に叫びながらシャッターを押しました。
それほどルソーな雰囲気だったんです。









f0192814_2191071.jpg













f0192814_2110572.jpg












f0192814_21101846.jpg









一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-22 21:11 | ココニイル | Comments(6)

予告 桜井和泉の肖像・南新宿編







f0192814_15204194.jpg











忙しいので、来週頭くらいにアップできたらいいな~。





催促のポチ!

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-19 15:22 | 肖像 | Comments(2)

普天間基地をどうすればいい?アンケートの感想

前回記事のアンケート「普天間基地をどうすればいい?」。
はじめは「そのまま」「県内移設」派ばかりなので、
「自分さえよければいいのか!でも、正直でよし!(爆)」
と憤慨と苦笑の交錯した気持ちになったが、後半「廃止。国内移設もなし」が票を上げていった。
しかし、それでも大まかにまとめると、


県内    36票
廃止と県外移設     20票


と「基地は沖縄に押し付けろ」という意見が多数を占めた。


人類史に悲劇は多々あるが、沖縄戦もその一つだと考えている。
海を埋め尽くすほどの米軍艦が攻めてきたとき(これは大げさな表現ではない。写真が残っている)、沖縄の民衆は南部の洞窟地帯に身を潜めようとした。
しかし、後から逃げてきた日本兵によって酷い目に合わされた。
ある者は米軍の弾が飛び交う中、洞窟から追い出された。
ある者は「泣くと米兵に気付かれる。殺せ」と脅され、赤子の口を押さえ窒息させた。
ある者は「米兵は何をするかわからない」というデマを信じ込まされ、自害した。

今回のアンケートで感じたことは、
「あの時と同じ」
つまり、


沖縄の民衆は米から日本からも苦しめられているんだな。


ということ。
しかし、全面的に沖縄の肩を持つ気はない。
県民の1/4が戦死した沖縄戦を体験したにも関わらず「なんで基地を許したんだ」という憤りがある。

私は半分沖縄の血が流れていて、ある時沖縄の親戚の家に遊びに行くことになった。
車中で親戚が「もうすぐ着くよ。あそこだよ」と大きな近代的マンションを指した。
「何階?」と聞くと「あれ全部が私のものだよ」と笑った。
基地成金だったのである。
土地を米軍に貸してお金を貰っているのだ。
若い頃私は沖縄の血に誇りを持っていたが、何度か沖縄に行くうちにその気持ちも失せて来た。
沖縄。
私個人にとっても複雑なテーマなのである。



最後になるが、私のアンケートの回答は、

「廃止。国内移設もなし」

である。
普通に考えて日本に攻めてくる国などない。
金食い虫の米軍基地などいらない。
百歩譲って、戦時の備を考えたとしても自衛隊があるし、ソ連の脅威があった冷戦時代の基地の数をそのまま保ち続けるのはコストパフォーマンス的にナンセンスである。
結局日本の米軍基地とは、日本から米に金を流す方便に過ぎない。
今や「脅威があるから軍がある」という時代ではなく「軍を維持するために脅威を作る」という時代なのだ。


アンケート結果

アメリカ怖い/前回記事






f0192814_21183012.jpg







一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-17 21:21 | 平和 | Comments(2)

アメリカ怖い




ち、また沖縄かよう。
もうやめてくれよう。
米を敵に回すと怖いんだよ。
政治生命絶たれたりするんだよ。
やくざと一緒なんだよ。

みかじめ料てあるだろ?
やくざが水商売の店行って「守ってやるから金払え」ていう。
そんな輩に「え?誰から守るの?なんでお金払うの?」て言える?
あ、言えるね。
今は暴力団弱くなったから。
でも、米には言えないの。
だって、この世に米より強い輩はいないから。
世界中が束になっても勝てない軍隊持ってるからね。核ミサイルあるし。
やくざの何百倍何千倍も怖い。
おれ、ついネットでロリの画像見ちまったんだよなあ。
マイクロソフトなんて堂々と米政府に情報渡すて公言してるし、へんに沖縄で楯突いてロリ画像で脅されたりなんかしたらどうするんだよ。

ああ、昔は良かった。
地元の政治家に息吹きかけて住民に金配ればそれですんだ。
「基地成金」なんて言葉もあるくらいだからね。

マスコミの馬鹿が。
徳之島の基地反対集会ニュースで流しやがった。
いかんだろ、あれは。
今までスクラム組んでやってきたことがパーじゃないか。
さっそく言っとかねばならんな。

しかし、ま、米への協力は彼らマスコミのおかげもある。
沖縄の米兵の犯罪の多さなんて異常だからな。
あんなの報道されたらあっという間に「米軍出てけ」に日本中がなる。
よく止めてくれてるよ。

どうせ米軍に貢ぐのは税金と沖縄の女。
わしの金でもないしわしの娘でもない。
わははははははは。
なんか大きな事件でも起きて、沖縄から国民の目逸れんもんかな。
またサリン事件起きんもんかな。
地震でもよい。
わはははははは。
霞ヶ関に飛行機突っ込ませようか。
どこかの国みたいに。
わははははは。わははははは。はははははははは。はははははははは。
うははっ。うはっ。うははははははははははははは。





沖縄の「米軍等の事件・事故」は年間1000件の衝撃
「沖縄の米軍人等などによる事件・事故数及び賠償金等支払い実績」(社民党要求・防衛省提出)によると、 2005年(平成17年)に「1012件」とある。エッ、1年間に1012件も米兵絡みの事件・事故が起こるの? と衝撃の数字だ。同じ年、北海道は3件、東北178件、北関東144件、南関東334件、近畿ゼロ件、中国・四国50件、九州34件、そして沖縄が1012件だ。


沖縄の女性グループ「基地軍隊を許さない行動する女たち」がまとめた
【米兵による戦後沖縄の女性に対する犯罪】

1995 5.10  24歳の保険外交員の女性、米兵にハンマーで顔面を殴られ死亡。(宜野湾市)
     9.4   米兵3人による小学生拉致、強姦事件発生















f0192814_1225648.jpg








我輩(手前の猫)も怒っています。
今手を引っ掻かれました(汗
お見舞いのクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-13 11:16 | 平和 | Comments(2)

新緑の季節

一年に一度、この時期草木が萌えあがりますよね。
数日前がそうでした。
わお、て感じです。
久しぶりにTokinaの12-24mmをD300に付けてたので、ジャッ。
背面液晶見て、また、
わお。
このレンズいい写りするんですよ~。
カメラの液晶でもすぐに分かるほど高精細な写り。

ここまで書いて読み直したら・・・・

わお。
典型的なフォトロガーの記事。
初めて書いたかも、こんなの。
ということで、今日も抜いた記事です。






f0192814_2126508.jpg








一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-12 21:26 | ココニイル | Comments(2)

行進のための更新




フォトブログの更新。
定期的な更新。写真の質。
あなたはどちらを優先します?

最近の私は後者、質を優先するようになったので更新が疎かになってました。
詳しく書くと、納得のいく写真はあるのですが「忙しさ」「健康状態」などの理由でRAW現像して(これが面倒臭い)アップすることが思うようにいかないのです。
そんな時、手間をかけない写真(記事)をアップすればいいのですけど、性分からそれが出来ない。
で、今回それを反省、というわけでもないですけど、手間をかけず、ようするに自分の負担にならない写真と記事をアップすることにしました。
理由は気まぐれですw

アーティストは寡作家と多作家に分かれますが、私はどっちもアリだと思います。
尊敬するミュージシャンの第一はポール・サイモンですが、彼は寡作家です。
4年に一回位のペースでしかアルバムを出しませんが、時には時代を変えるアルバムだったりする程そのクオリティは高いです(音楽後進国の日本では彼の偉業は理解されませんが、海外ではビートルズに匹敵するとの評も)。
しかし、ファンとしては4年も待つのは辛すぎです。

一方これも尊敬するミュージシャンに亡きマイルス・デイビスがいますが、彼は多作家です。
「TUTU」なんてノリで出したような何でもないアルバムもありますが、ファンとしては1年待たずして次のアルバムが聞けるのは嬉しかったです。例えホームランでなくても(毎回三振だとファンを辞めますがw)。

ま、私ごときのブログを歴史に残るアーティストと比較するのはアレですが、今回の写真は極めてフツーです。
ホームランばかりを狙うのではなく、送りバンドもいいかな、と。

なんか文章も支離滅裂なとこが送りバンドですねw
ちなみにアクセス数を上げようとした場合、ブログの更新は1日1回、同じ時間に更新するのがベストです。
人は一日のサイクルで動いているからです。
長文や2回以上の更新はダメ。
人はあなたのブログだけを見てるわけではないので、一つのブログを見るのに時間が掛かるとウザがられます。

ここまでで約800字。
このくらいが限界でしょ?w






f0192814_4295719.jpg









行進のためのクリックお願い!

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-12 04:30 | ココニイル | Comments(8)

事件です





ニュースをお伝えします。
本日午後二時頃ピロー婦人が死体で発見されました。
警察の発表によると死因は全身打撲で、現場の状況から飛び降り自殺が有力とのことです。
なお、先日ピロー婦人の恋人であるイナダ氏が惨殺死体で見つかったばかりで、ピロー婦人の後追い自殺の可能性が強いとみて警察は捜査を進めています。
それでは皆様、お休みなさい。

















f0192814_2355290.jpg





















f0192814_23551862.jpg
















一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2010-05-10 23:57 | ココニイル | Comments(5)