フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特別な日



この日はどんな人にも一年に一度やってくる特別な日。
私の元へ意外かつ最高のプレゼントが届いた。
10日間、体調が優れず挙句、
「おれってもう駄目かなあ。写真も・・・・」
などと精神までもどん底に。
しかし、ページをめくるとテンションが上がり自然と手元のコンデジを手に取った。







f0192814_2245133.jpg







偶然にも前日、バイト先でマグナムの話しをしたところだった。
写真を知らないおばさん、
「ブラボーさんはマグナムに写真載ったことあるの?」
その瞬間、寒気がした。
咄嗟に、
「え~!何言ってるんですか!少年野球の子供に『ヤンキースの4番打ったことあるの?』て聞いてるのと同じですよぉ!」
と返したけど。
恐れ多い・・・・。


普段クリックしない方も今日だけはクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-28 23:09 | ココニイル | Comments(6)

神田の歓楽街





01
f0192814_17275629.jpg


More
[PR]
by photobra7 | 2011-02-24 17:41 | いい日旅立ち | Comments(10)

Bravo「Rehab」を歌う!な、なんで?








小向美奈子チャンに逮捕状のニュースをさっき知ったらこの曲を思い出しました。
「リハビリはいや」て歌詞w
この曲の作者のエイミーちゃんはドラッグのヘビーユーザーで有名で、実話を元にこのヒ­ット曲が作られたそうです。
え?わたし?
ドラッグはアルコールだけですw
なぜ急に歌ったかというと風邪によるあまりの体調不良でハイになったからですw



最近買った新しい相棒、ソニーのDSC-TX5で撮りました。
素晴しい画質!
一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-21 15:55 | ?????? | Comments(8)

パレスチナの子供 ~ 「WE ♥ART♥ LOVE」展バレンタインチャリティ展~



先日、画家の増山麗奈さんから電話があった。
彼女と彼女の夫・ジャーナリストの志葉玲さんが運営する新宿のギャラリー・ネコノマで開催の「『WE♥ART♥LOVE』〜バレンタイン・チャリティ展」を撮ってくれとのこと。
売り上げの一部はパレスチナ・ガザ地区の子供たちに送られる。

実はカメラマンデビュー3年になるのだが、この冬、初めてバイトを始めた。
機材がろくに揃ってもいない時に雑誌から声がかかりプロデビュー。
それ以来、ギャラは生活費と機材に消えていきとうとう経済的に力尽きた。
2件かけ持つバイトは楽しいが、忙しくて寝る時間を作るのがやっとという現状だ。

しかし、パレスチナが受けている理不尽なイスラエルの暴力には憤りを感じるし、シバレイさん自らがガザに乗り込んで取材したりする夫妻の平和活動に尊敬の念を抱いているので、二つ返事で駆けつけた。

お互い忙しく、展覧会中に画像をアップし宣伝することが出来なかったのが残念だが、バレンタインにはなんとか滑り込めた。

先程、この記事を書くため麗奈さんに電話を入れたら、悲しいニュースが。
一週間前にガザでイスラエルによる空爆があり、11人が怪我をし、そのうち4人が子供だったそうだ。
医療倉庫、学校も破壊された。
日本のメディアでは報道されなかったが・・・・。









f0192814_23105313.jpg


モデル:増山麗奈
絵:シャハッド「パレスチナの子供」
バックの絵:増山麗奈「ぱらみつ姫 木」
場所:ギャラリー・ネコノマ







シャハッドさんはシバさんがガザ取材で出逢った20歳の英語学科の女子大生。
「国際社会がガザのために何もしてくれないことを、英語を勉強して訴えたい。絵を描くことでも訴えたい」と語る。

そのシャハッドさんと麗奈さんは絵本を製作中である。
完成は「1年以上かかる」とのこと。
画家の麗奈さんが文を担当するのだが、彼女の筆力は自伝で証明済み。





シャハドさんがUSTREAM(ライヴ動画)で展覧会のトークイベントに参加

Palestine from My Eyes(シャハッドさんのブログ)


バックの絵:増山麗奈「ぱらみつ姫 木」


「WE ♥ART♥ LOVE」展バレンタインチャリティ展






一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-14 23:16 | 平和 | Comments(10)

予告・アート展






f0192814_17183655.jpg











ご心配おかけしました愛猫たわちゃん。
元気になりました。
しかし、左目がまだ見えません。

一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-11 17:18 | 写真展 | Comments(2)

たわちゃんがヘン!



一週間前、左目が半目・涙目になったので医者に見せると「結膜炎」。
それから涙目は治ったのだけど、半目は治らず、なんと2日前からふらつき始めた。
よく観察すると、バランスが取れなくなって体がどうしても左に傾いてしまう様子。
あと、胸の周りが涎でべったり。
食べにくいのか、食事用の皿を動かすようになった。
今日、医者に連れて行きます。
可哀想。

PS
ここ一週間たわちゃんがいつもより私にくっついてくれ、一緒に寝る時間が増えたのが嬉しかったこと。

追記
医者いわく「顔面麻痺」。
血液検査の結果は明日。






f0192814_10154773.jpg








一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-04 10:16 | きっとキャット | Comments(14)