フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夕暮れと子猫のK



ついさっき、子猫のKと公園へ散歩へ行ってきた。






01
f0192814_19284677.jpg





那覇市街をバックに。







02
f0192814_19292455.jpg





こんな細いところに上るのは恐らくはじめて。
緊張するKは生後5ヶ月。






03
f0192814_19314391.jpg





近くで鳩が飛んだ。
緊張を忘れ凝視。





04
f0192814_19323116.jpg





さ、帰ろうか。
お家へ。















05
f0192814_19332120.jpg








夕暮れの反対側には、これまで見たこともないほどくっきりとした満月が浮かんでいた。











応援のクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2013-02-24 19:38 | My Home 沖縄 | Comments(0)

トイレの屋根の上で遊ぶ子供たち



最近の私の楽しみは子猫のKを連れてのドライブ。
昨日は大きな公園まで走り、散歩することにした。
公園の入り口を入りすぐに目にした光景が・・・・。





01
f0192814_1384347.jpg







トイレの屋根の上で遊ぶ子供たち。
珍しさと、夕暮れを背景にしたシルエットが絵になることに惹かれ、いつも持ち歩いているお気に入りのデジカメ「ソニー サイバーショット DSC-TX5」を彼らに向けた。







02
f0192814_1432172.jpg







屋根の上を軽々と走り回る子供たちをカメラで追いかけていると、
「ねえねえ」
と声をかけられた。
いつの間にか男の子が側に立っていた。
「写真に撮って誰かに言いつけるの?」
不安そうなその目に愛おしさを感じたが、私は冷静を装って、
「いや。言いつけないよ。面白いから写真に撮ってるんだよ」
と返答し、撮った画像を彼に見せた。

そのやりとりを側で見ていた別の男の子が言った。
「おれも上るから撮ってよ」
その横の男の子も、
「おれも撮って」
私が「いいよ」と答えるや否や、二人はトイレへ向かって走り出した。
そして、既にトイレの上にいる子と勝手にポーズを取り始めた。







03
f0192814_1543566.jpg








自由にポーズを取る彼らを何枚か撮ったあと、
「三人とも立って」
「端の二人、もっと離れて」
と指示を出した。
子供たちは素直に指示に従ってくれた。
そして「3、2、1」と私がカウントダウンし、シャッターを押そうとした瞬間、思いがけないことが起こった。










04
f0192814_203310.jpg











そう、彼らはジャンプしたのだった。
Good job!!
ここは沖縄。
この日も底抜けに自由な風が吹いていた。






私の近況は
https://twitter.com/Photobra7
にて。

久しぶりにクリックお願いします(汗)
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2013-02-18 02:12 | My Home 沖縄 | Comments(9)