フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


タグ:女性 ( 108 ) タグの人気記事

素晴らしかったその日







あまりの長さに嫌気がさした沖縄の夏。
涼しくなった今、その夏が恋しい。








f0192814_21111342.jpg









[PR]
by photobra7 | 2011-11-23 21:12 | My Home 沖縄 | Comments(2)

Bravo写真教室を画像11枚で紹介






f0192814_22163015.jpg

01











f0192814_22182614.jpg

02











f0192814_2221796.jpg

03











f0192814_22215188.jpg

04











f0192814_22224657.jpg

05










f0192814_2223245.jpg

06










f0192814_22235673.jpg

07











f0192814_22241343.jpg

08











f0192814_22244732.jpg

09











f0192814_22232442.jpg

10


















f0192814_22233998.jpg

11











Bravo写真教室







[PR]
by photobra7 | 2011-11-21 22:29 | My Home 沖縄 | Comments(6)

Bravo写真教室



「教えてほしい!」との要望で、疎開ママ2人にBravo写真教室「室内で子供をうまく撮る編」を私の自宅にて開催しました。
人に写真を教えるのは初めてなのでうまくお教え出来るか心配でしたが、実際はそんなことより彼女達が連れてきた超元気なチビちゃん2人の対応に大あらわで、授業どころではありませんでしたw

結局時間延長の末、惜しくも一人はチビちゃんに限界が来たため今日のカリキュラム半ばで帰られましたが、もう一人の方には詰め込みで最後までお教えすることが出来ました。また真剣に説明を聞いて下さるので教えがいがあり、充実したひと時を過ごせました。

最後は、彼女が撮った写真を収めたDVDと、私が撮った写真をA4にプリントしてお渡ししました。
それを見た彼女が「家宝にする!」と絶叫されたのはお世辞と分かっても嬉しかったです。
その写真です。









f0192814_23585440.jpg









子供を守るため、
生活を犠牲にして沖縄までやって来た彼女たちの子供への愛は、
私には何よりも美しく映ります。

[PR]
by photobra7 | 2011-11-21 00:05 | My Home 沖縄 | Comments(4)

那覇なう




いろいろあって、現在那覇に住んでいます。





f0192814_1259446.jpg






ツイッターでつぶやいたりみんなで応援に書き込んだりしてます。
興味のある方はアクセスしてみて下さい。







[PR]
by photobra7 | 2011-05-06 13:04 | My Home 沖縄 | Comments(18)

仲良きことは美しきかな ~Japanese Girls,Asakusa Japan~





01
f0192814_2111926.jpg


More
[PR]
by photobra7 | 2011-03-04 21:04 | いい日旅立ち | Comments(7)

パレスチナの子供 ~ 「WE ♥ART♥ LOVE」展バレンタインチャリティ展~



先日、画家の増山麗奈さんから電話があった。
彼女と彼女の夫・ジャーナリストの志葉玲さんが運営する新宿のギャラリー・ネコノマで開催の「『WE♥ART♥LOVE』〜バレンタイン・チャリティ展」を撮ってくれとのこと。
売り上げの一部はパレスチナ・ガザ地区の子供たちに送られる。

実はカメラマンデビュー3年になるのだが、この冬、初めてバイトを始めた。
機材がろくに揃ってもいない時に雑誌から声がかかりプロデビュー。
それ以来、ギャラは生活費と機材に消えていきとうとう経済的に力尽きた。
2件かけ持つバイトは楽しいが、忙しくて寝る時間を作るのがやっとという現状だ。

しかし、パレスチナが受けている理不尽なイスラエルの暴力には憤りを感じるし、シバレイさん自らがガザに乗り込んで取材したりする夫妻の平和活動に尊敬の念を抱いているので、二つ返事で駆けつけた。

お互い忙しく、展覧会中に画像をアップし宣伝することが出来なかったのが残念だが、バレンタインにはなんとか滑り込めた。

先程、この記事を書くため麗奈さんに電話を入れたら、悲しいニュースが。
一週間前にガザでイスラエルによる空爆があり、11人が怪我をし、そのうち4人が子供だったそうだ。
医療倉庫、学校も破壊された。
日本のメディアでは報道されなかったが・・・・。









f0192814_23105313.jpg


モデル:増山麗奈
絵:シャハッド「パレスチナの子供」
バックの絵:増山麗奈「ぱらみつ姫 木」
場所:ギャラリー・ネコノマ







シャハッドさんはシバさんがガザ取材で出逢った20歳の英語学科の女子大生。
「国際社会がガザのために何もしてくれないことを、英語を勉強して訴えたい。絵を描くことでも訴えたい」と語る。

そのシャハッドさんと麗奈さんは絵本を製作中である。
完成は「1年以上かかる」とのこと。
画家の麗奈さんが文を担当するのだが、彼女の筆力は自伝で証明済み。





シャハドさんがUSTREAM(ライヴ動画)で展覧会のトークイベントに参加

Palestine from My Eyes(シャハッドさんのブログ)


バックの絵:増山麗奈「ぱらみつ姫 木」


「WE ♥ART♥ LOVE」展バレンタインチャリティ展






一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-14 23:16 | 平和 | Comments(10)

予告・アート展






f0192814_17183655.jpg











ご心配おかけしました愛猫たわちゃん。
元気になりました。
しかし、左目がまだ見えません。

一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-02-11 17:18 | 写真展 | Comments(2)

信者







f0192814_7464153.jpg




















一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-01-10 07:36 | ?????? | Comments(9)

中国人労働者










f0192814_20375133.jpg














今年もよろしくお願いします。

初クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2011-01-01 20:38 | 肖像 | Comments(20)

目を最後に描く理由 ~エロスと平和の画家・増山麗奈の似顔絵製作現場より~




携帯電話に出ると増山麗奈さんの声。
「あさってイベントで似顔絵描くんだけど、フォトブラさんに撮影して頂けると嬉しいのですが」
いつもの丁寧な言葉使いだが、以前ブログにも書いたが、5千円払って(!)彼女の奴隷の身となった私に断る術はない。
こうして私は、7日・日曜、東京・板橋の板橋平和公園で開催された平和のイベント「板橋わいわい祭り」へ向かったのであった。
そのもようを画像24枚とテキストでお伝えします(最近の組写真、この枚数付近になるのはなぜだろう?)。





01
f0192814_12575935.jpg


続きを見る
[PR]
by photobra7 | 2010-11-13 13:17 | 肖像 | Comments(8)