フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


タグ:女性 ( 108 ) タグの人気記事

神前式



f0192814_16555296.jpg





一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-29 16:56 | ?????? | Comments(6)

身体改造系



タトゥー、ボディピアスを派手に施した身体改造系の人は、私にとって珍しくはない。
何度も撮影しているからだ。
さすがに写真の女性のようなスプリットタンは珍しいが。









f0192814_3321365.jpg








彼らは一見怖そうだが実はその反対で、彼女を含め心優しい人が多い。
周りの人を気にかけた立ち振る舞いをするし、物腰も落ち着いている。人にも分け隔てなく接している。
むしろ電車内で我さきに席を奪い合うスーツ姿のサラリーマンやOLたちのほうがよっぽど恐ろしい。

先日、ロック好きの女友達が、
「ロックミュージシャンて人に危害を加えるような犯罪は少ないんじゃない?」
と言ったが、そうかも知れない。
クスリなど、被害者のいない犯罪はあるかも知れないが。

身体改造系の人たちにもそれが当てはまるかも知れない。
ロックも身体改造系も自己解放に繋がっている。
自己解放と犯罪率は関係があるのか?

話は変わるが、もし貴方がこんな写真を撮りたければ「タトゥーイベント」や「フェティッシュイベント」などの文字で検索し、オーガナイザーに写真の許可を求めればいい。
後は現場で声をかけて写真を撮るだけだ。
タトゥー系の男性など、筋肉ムキムキでイカつかったりするが、案外ノリが良かったりする。

ただ、注意しなければならないのは、そんなイベントには裸の女性が付きものなので、彼女に鼻息フガフガ眼をギラつかせてカメラを向けてはならない。
撮影会などで普通に見かける光景だが、そこにはそんな人間は貴方しかいない。
場から浮いてしまうことは確実で、黒子に徹しなければならないカメラマンとして一番起きてはならない状況だ。
鼻息フガフガは心の中だけにして、ポーカーフェイスか笑顔でよろしく。

最後に断っておくが、私自身は身体改造に全く興味がないどころか、シルバーなど装飾品もいっさい身に付けない。
そしてヌードの女性を前にしてカメラを持ったときに決して鼻息フガフガにはならないが、カメラを持たない日常ではよく女性を前に鼻息フガフガになる。
なぜだろう?




一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-29 03:35 | ?????? | Comments(7)

芸術夫婦



南田洋子さん死去。

長門裕之・南田洋子夫妻に特別な思い入れはないが、一連の介護のドキュメント番組や、今回の異例な死の直前の「覚悟の会見」などでの長門さんのコメント、人の生き様を見せた立派な芸術だったと思う。

南田洋子さんは「最後の武士」ならぬ「最後の妻」だったに違いない。
お元気な時の夫への接しかた、そしてその接しかたへの回答としての夫の介護からそう思う。

「安らかにお眠り下さい」という贈る言葉もいらないくらい最高に美しいお顔のまま愛した人から最大の敬意を払われた最高の亡くなりかた。
うらやましい。

画像は来年結婚する女友達の誕生会から。
ひと回り以上も歳がちがうのに仕事でほとんど出席できない飲み会に欠かさず誘ってくれる心温かき女性。
結婚したら、老後も支えあっていく長門・南田夫妻のような夫婦関係に到達して欲しいものだ。
て、相手さえ見つからない私がエラーそうに言えた義理ではないけど・・・・。

結婚より、子供が欲しいよ!!





f0192814_715169.jpg




【南田洋子さん死去】長門裕之さん会見詳報(1)「今日なのか、この日なの?」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
21日に死去した女優、南田洋子の夫の長門裕之さん(75)は、21日夜、明治座(東京・浜町)で開いた記者会見で、「洋子は僕を待ってくれたただ一人の女性ですから、本当にいとおしい。これから僕は女房のいない世界に踏み出していきます」と消え入るような声で語った。


応募したら掲載して頂きました。ウレシイ!
月例展@白ヒゲ : 11: 東京在住のPhotobra氏


一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-21 22:57 | コクる | Comments(8)

ノーベル平和賞の馬鹿~~~~っ

もうタイトルすらマシなのが浮かびません。
心配して下さったみなさま、感謝です。
いつものように風邪は仕事の多忙さで誤魔化されました。
そして今疲労でぐったりです・・・・。

画像アップしようとフォルダを開いたら大ネタばかり。
写真の枚数も増えるし、文も長くなる。
そういうネタが、夏からたまってしまい、逆に気楽にアップ出来る一点モノが底を付きかけている状態です。

テキスト系ブログなら思いついたままを書いてお茶を逃がせるのですが、フォトブログは「写真を選び、ソフトで加工する」という職人的工程がどうしても必要となり、疲れたときや忙しいときのアップは辛いですね。
それでも、クオリティの高い記事をアップし続けているフォトロガーのみなさんには頭が上がりません。

最後に、



ノーベル平和賞の馬鹿~~~~っ。



と叫んでこの記事を終えます。



アフガンの兵を増員させ、民間人や米兵の死者を記録的に増やした殺人鬼にノーベル平和賞を贈るとは何事か~~~っ!!







f0192814_1933423.jpg






一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-13 19:25 | いい日旅立ち | Comments(0)

風景写真の注文が入った



風景写真の注文が入った。













お袋から・・・・。





占い師になるので名刺の背景用の素材を送れという。
70を超えての占い師デビュー。
以前から占い師を目指し占いをちょくちょくやっていて、私が上京して間もなく送られてきた手紙にも頼みもしないのに私の運勢がいかに悪いかがびっしり書かれてあり、最後に「頑張ってね」て、




頑張れるかあっ!!




と手紙を握り締めツッコんだのが昨日のようだ。
いつも失敗を恐れず前に突き進んで行く性分のお袋は美容室を潰し喫茶店を潰し結局親父の年金に大打撃を与え最終的には離婚したことからも分かるように、他人から見れば明るく元気で太陽のように見える人かも知れないが、周りは巻き込まれるのでタイヘンだ。

亡き親父は逆で、彼は「サラリーマンであること」以外は何もしない人で、母が積極的に外へ出ることにも反対していた(そんな父を丸め込んで夢であった美容室や喫茶店を開業まで結びつけたのは類まれな彼女の社交力だろう。難しい性格の姑からも好かれていた)。

私は人生に対し怠情な父が嫌いだったが、家庭を顧みない母も嫌いだった。
しかし目の前の母には反発しつつも心の中では母の人生に対して前向きな姿勢はいつも評価していて、彼女のいないところでは彼女を非難する親戚に対し弁護したりしていた。

さて、そんな正反対の二つの遺伝子を受け継いだ私の性格だが、これは昔からこう思っている。
「二つの遺伝子が交じり合わず同居している」
陰と陽、しかも極端な陰と陽を併せ持っているみたいだ。







自分のことばかり考え子供に無関心な母、とずっと思っていたのだが、最近になってひょんなことから母の私に対する愛情を知った。
「占い師の名刺に合う風景写真て何なんだ!?」
と心で呟きながら滅多に撮らない風景写真を求め過去の膨大な写真の海を彷徨っているところである。







f0192814_205422.jpg







皆さん、台風注意です!
一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-07 20:46 | ?????? | Comments(10)

強制わいせつ予防車両


突然だが、小説を披露する。
痴漢の被害が増えたというニュースを読んで思いつき、タイピングする早さであっという間に書き終えた。
ちなみに文学は高校の頃から興味を持っていて、一時期小説を書いてブログにアップしていたこともある。
それらの作品は文末のリンクからご覧下さい。
では「強制わいせつ予防車両」、数分で読める短い作品なのでお気軽にどうぞ。




今日はピンクのハートマークのついた車両に乗った。
お目当てはすぐ見つかった。
私は満員の車両の中を彼女に近づき、携帯を向けキーを押した。
すぐに「OK」の返事が帰って来た。
私は彼女のミニスカートの中に手を入れた・・・・。

あまりの痴漢の多さに政府はついに重い腰を上げた。
「強制わいせつ予防車両」・・・ピンクのハートマークがドアの横に付いていることから通称「ピンク車両」と呼ばれる痴漢可能な車両を作ったのだ。
中の女性は風俗嬢。
携帯電話の赤外線通信を利用して痴漢の許可を得るシステムだ。
もちろん料金を支払わなければならないが、それも携帯で済む。
つまり私は合法的に痴漢を楽しんでいるわけだ。

ピンク車両の効果は絶大だった。
痴漢が激減した。
そのかわり別の問題が起こった。
あまりの人気に、電車がピンク車両だらけになってしまったのだ。

また電鉄会社間でサービス競争が起こり、巨乳車両、ロリコン車両、熟女車両が次つぎと現れ、ついにはSM車両も現れてM男がつり革につながれ女王様に鞭で打たれる光景さえ見られた。

海外では最初日本人を「Erotic Animal」と批判する声が上がったが、ピンク車両目的のる外人観光客が増え、いつの間にかその声は無くなっていった。

地方でもピンク車両が現れたが若い風俗嬢が集まらず高齢の女性を採用しなければならなかったため「妖怪車両」と呼ばれ客が集まらず廃止されるケースが多発した。

はじめはピンク車両に反対する声が大きかったが、性犯罪率の低下、外貨の獲得等ピンク車両の社会貢献によりいつしか世間に認められていった。
また「ピンク車両の導入によって労働効率が飛躍的に上がった」との研究結果も発表され、じっさい日本の景気は上向き始めた。
ピンク車両がきっかけとなって性風俗が見直され、ついに売春禁止法が廃止されて売春が解禁された。

不景気に悩む政府が日本の性風俗を積極的に海外に売り込む政策を採ったことと、元もと日本女性は世界中の男性からの人気が高かったこともあり、日本は性風俗国家としてその名を世界に轟かせることとなった。
そして、それを機に日の丸の赤がピンク色に国歌がRCサクセションの「雨上がりの夜空に」に変わった。

ピンク車両でスッキリした私は、今国歌を口ずさみながら会社へ向かっている。




こんな夜に、発車できないなんて~♪







f0192814_12262441.jpg





※注 この記事はフィクションです



痴漢被害2400件超、警察庁が緊急会議で対策 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
通勤電車内の痴漢が深刻化していることを受け、警察庁が東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県の電車内の被害を初めて集計した結果、昨年1年間の被害の申告は2416件に上ったことがわかった。
同庁は5日、4都県の警察本部の捜査幹部約50人を集めた緊急会議を開き、巽高英・生活安全局長が、各警察本部が連携して被害の多発路線や時間帯を分析して集中的に取り締まるよう指示した。
(2009年10月5日21時34分 読売新聞)



Bra-net : Bravo の小説・目次




一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-10-06 21:20 | ?????? | Comments(10)

ブライダルの季節へ




f0192814_15465921.jpg




サモア、スマトラ・・・相次いで地震。
特にサモアは私のアイドル、ロバート・ルイ・スティーブンソンが眠る土地・・・。
募金情報です。

ハッピー・トラベルデイズ : フィリピン、サモア、スマトラ オンライン募金リスト



一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by Photobra7 | 2009-10-03 15:48 | いい日旅立ち | Comments(0)

酒井法子は可愛かった

先ほど保釈されたノリピーこと酒井法子。
黒いスーツをびしりと決め、ヘアもメークも完璧にして湾岸署から現れた。
カメラが捉えた彼女の、なんと可愛いこと。
やつれた様子はみじんもない。
堂々と「ファンの皆様申し訳ありませんでした」と謝ったのだが、その瞬間涙がきらりと光った。

それにしても、この一ヶ月以上に及ぶマスコミの大げさな騒ぎようはなんだ。
私の周りではうんざりする声がずいぶん前から上がっているぞ。
誰が、こんなつまらんニュースを長きにわたり涎垂らしながら見ているのだ?
「うはははははは。ざまあみさらせ。お前はスターの座から転げ落ちるのじゃ。わははははは」
などとお菓子をばりばり食いながら眼を輝かせてTVを注視する連中でもいるのか?

ノリピーのしたことなど、イラク戦を支持した小泉に一票を入れた半数の国民の罪に比べれば吹けば飛ぶようなものだ。
ノリピーの覚醒剤事件では被害者はいないがイラク戦では15万とも100万ともいわれるイラクの民衆が殺された。またゲリラの人質になった香田さんは小泉と彼を支持する国民に見捨てられ殺された。
どちらの罪が重いかな?

それはさておき、これは私の勘だが、今回の事件ノリピーが旦那に惚れていることが原因ではないか。
惚れた男に地獄まで付き合ってしまったのだ。
そう考えると署から出たときの彼女の堂々とした、むしろ爽やかささえ感じられる態度も納得できる。
愛を貫いたのだからな。
だとしたら今どき滅多にいない、




いい女ではないか。





f0192814_17214788.jpg





<酒井法子被告>保釈 「申し訳ありませんでした」頭下げ:Excite エキサイト : 社会ニュース
覚せい剤取締法違反(所持・使用)で起訴された女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)被告(38)は17日、8月8日の逮捕から40日ぶりに、拘置先の警視庁東京湾岸署から保釈された。弁護人の保釈請求を受け、東京地裁は14日に保釈を認める決定を出していたが、酒井被告は17日になって保釈保証金500万円を現金で全額納付した。

 酒井被告は17日午後4時29分、同署正面玄関から黒のパンツスーツ姿で現れた。緊張した様子で口を硬く結び、集まった報道陣に向かって深々と頭を下げた。「今まで酒井法子を応援してくださった皆様、本当にこの度は申し訳ありませんでした」と淡々とした口調で謝罪し、再び約6秒間にわたって深々と頭を下げた。終始、神妙な表情で、時折悲しげな笑みも見せ、迎えの赤いワゴン車に乗り込んで立ち去った。




一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-09-17 17:22 | コクる | Comments(5)

「第4回ブラジル・フェスティバル2009」を画像112枚で!!

6日、撮影の仕事が予定外に早く終わったので、友人がミュージシャンとして参加した「ブラジル・フェスティバル2009(BRAZILIAN DAY JAPAN,Festival Brasil 2009)」を陣中見舞いがてら軽い気持ちで代々木公園へ観に行った。

その盛り上がりように私が驚いた様子は以前に記した。
興奮した私の肩には撮影で使った20kgに及ぶ機材がある。
撮らないでいられようか!

こうして撮ったものから十分の一に絞った112枚、8MBに及ぶ画像を一挙この記事でアップします。
イベントの雰囲気を感じてもらおうと考えた結果、ブログでは前代未聞の膨大な枚数になりました。
普段より画像を軽くしましたが、重いと感じられた方がおられましたら何卒ご容赦願います。


それでは、ご覧下さい!!
(moreをクリック!)




001
f0192814_232925100.jpg



More
[PR]
by Photobra7 | 2009-09-14 00:00 | ブラジル・フェスティバル2009 | Comments(8)

水曜の朝、午前3時


水曜の朝午前3時・・・・なわけありません。
この写真を見て、サイモンとガーファンクルのアルバムのジャケットを思い出したのでタイトル貰いました。
「水曜の朝午前3時」
隠れ名盤ですよ。
ドラムが入らず、サイモンのアコースティクギター中心のバックサウンドなのでアコギ好きにはたまらん!
あと、録音が超いいので、性能のいいステレオで聞くと、まるで彼らが目の前で歌っているよう。
この音の良さ、「音すごいから聞いて」と知り合いのお医者さんで超どきゅうのステレオマニアの元へ持っていくと、へそ曲がりな彼も渋々認めた!
なんと、そのとき再生したスピーカーのひとつが、イギリスのアビーロードスタジオで使ってたスピーカー!!






f0192814_1733576.jpg









駅スナップでは、負けません。
てか、撮る人いません・・・・。
一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by Photobra7 | 2009-09-10 17:45 | 電写 | Comments(4)