フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


タグ:室内 ( 58 ) タグの人気記事

鶏肉とカシューナッツの炒め×3 ~石和温泉駅~

今最も熱いフォトロガーへのオマージュ。

写真家・相原正明のつれづれフォトブログ


f0192814_21345889.jpg






f0192814_21351857.jpg



























f0192814_21353942.jpg

[PR]
by photobra7 | 2009-01-31 21:38 | いい日旅立ち | Comments(7)

Like A Rolling Stone

1月いっぱいは多忙のため更新停止します。

その間、左下のリンクにある「フォトブラファミリー」でM78星雲をお楽しみ下さい。
「Photobra Blog(初代)」では写真と写真についての文章、
「Bra-net(父)」では小説やコラムなどが楽しめます。
2月にはパワーアップして、帰ってきたフォトブラマン!

f0192814_23261331.jpg

[PR]
by photobra7 | 2009-01-15 22:03 | 夢の中へ | Comments(0)

ココニイル♯17 炊事場

f0192814_20395378.jpg

[PR]
by photobra7 | 2009-01-08 20:39 | ココニイル | Comments(0)

ココニイル♯16

f0192814_2162183.jpg

[PR]
by photobra7 | 2009-01-07 21:05 | ココニイル | Comments(0)

元旦特別企画・靖国中継×12

携帯電話で撮影しています。

たくさんの記事をひとつにまとめたら、2枚目以降の画像が消えてしまいました・・・。


f0192814_9565574.jpg

もうすぐ最寄り駅。
電車はガラガラ。
靖国、空いてるといいな。





f0192814_1052428.jpg

九段下。
最寄り駅に着いた。
ガラガラ。





f0192814_10573488.jpg

着いた。





f0192814_1310452.jpg

本殿。
私は見るだけ。撮るだけ。参拝しない。





f0192814_13351034.jpg

帰路。
靖国は、人出はちょうどよい感じ。
出店でおでん食べたり、Rちゃんのお守り買うのに付き合ったり。
なかなか写メ撮る暇はなかったけど、楽しかった。
もちろん会話が1番楽しかったけどね♪

あ、そうそう。
コンピュータ手相、500円で見て貰った。
おじさんの解説がどんぴしゃりでびっくり。
ストレス、を強調してたけど、その通り。
滅多にそれを感じない私が、ある件でストレス進行中。
近々ケリは付けるけどね。
プライドに関わることは譲れないよ。
魂売ってまで生きる意味はないよ!





f0192814_1423019.jpg

もっと 君のこと知りたいよ♪

Rちゃんと、初カラ!





f0192814_15123081.jpg

Rちゃん、UKロック専門です。
QUEENとか歌わされ、ひーひーです。





f0192814_1632263.jpg

まだカラオケ(>_<)
二人でピンクフロイドブーム!





f0192814_17345537.jpg

エクトプラズム?





f0192814_18272731.jpg

御茶ノ水のカラオケ終了で、フォトブラおなじみの店へ。





f0192814_21313355.jpg

アサリ蒸し、青菜の炒め、上海焼きそば、揚げパン。
中華大好きRちゃんも大きい目をさらに大きくし大感心の味。
うまいよ~。
パワーがあるのに上品!


新宿歌舞伎町、本場上海料理の店。
「上海小吃(しゃんはいしゃおつー)」
0332325909

いつも中国語が飛び交う店。
それでいて、日本の若者も常連に多いアットホームな店。
味は最高。
ゲテモノもあるよo(^-^)o





f0192814_2127892.jpg

これにて更新終了。
さあ、今年はどんな年になるかな。天国と地獄…

しかし、これまで先の読める道を選択しなかった。
それでも今まで生き延びた。
楽天的、馬鹿、健康…3つが揃ってたからかなあ。

てか、、、、









Rちゃん、待って~~~



FINE
[PR]
by photobra7 | 2009-01-01 09:56 | 電写

2008イヴシブ~ヤ♯03

f0192814_11398.jpg

[PR]
by photobra7 | 2008-12-28 00:50 | 2008イヴシブ~ヤ | Comments(0)

兵達がお茶のあと

f0192814_1414520.jpg

[PR]
by photobra7 | 2008-12-18 01:43 | ?????? | Comments(0)

観るとき観れば観る観ろミロ?ミロ飲む?ビーナス?

f0192814_0383046.jpg

[PR]
by photobra7 | 2008-12-13 00:38 | 写真展 | Comments(0)

ゴッドハンド ~テキストあり~

f0192814_1334781.jpg


タスマニアのマナブさんがこの夏の来日のさい、会いに来てくれた。
尊敬するカメラマンに自分の写真が認められたようで、嬉しい!
そのさい彼から「ブログやらないの?」と何度も言われたことが、3ヶ月ぶりにブログを再開した大きな理由。
また「プリント見なきゃだめだよ」の言葉で、写真展に足を向けはじめた。
そして、ユージン・スミスやアンセル・アダムスなど優れた写真家の優れたプリントに出会い、これまで知らなかった写真の重要な一面を強烈に体感し写真展から逃げ出したくなる程のショックを受け、その後の作品にも影響を受けた。
たった二日間、計半日程時間を共有させて頂いただけだけど、彼から受けた影響は大きい。

そんなマナブさんの手に掛かれば壊れたカメラでさえモデルの活きいきとした表情を映し出す。
まさにゴッドハンド!

タスマニアで生きる人たち「東京という名の欲望」
[PR]
by photobra7 | 2008-12-10 01:57 | 魁!男塾 | Comments(0)

ココニイル♯12 ポリリズム

f0192814_22214850.jpg

[PR]
by photobra7 | 2008-12-07 22:22 | 夢の中へ | Comments(0)