フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


タグ:放射能 ( 18 ) タグの人気記事

快挙!!反原連が首相と面会!



昨日、野田首相の呼びかけを受け、首都圏反原発連合が首相と面会し、原発再稼働反対を訴えた。



スゴい!



世界中探しても、一国の最高権力者に対し直接抗議を実現したデモが過去にあっただろうか?
デモは、警官隊などによる制圧なんてまだいいほうで、時には彼らの暴力により死者さえ出ることがあるのだ。

年頭にはたかだか数十名で始められたデモが1年たたずしてこのような成果をもたらすとは!
反原連の主催者の皆さんとデモに参加した皆さんに、最大級の賛辞を送りたいと思います。


おめでとうございます!


首相と向かい会った反原連側のテーブルに反原発有名人の姿が見当たらないことに感動した。
これこそ、市民のデモ!




f0192814_0112924.jpg





長年デモに参加してきた私の目から見て「デモはこうあるべきだよなあ」と心から頷ける点が反原連のデモには多多ある。


1、基本メッセージのシンプルさ・・・・メッセージを複数にしたり複雑にすると訴求力が弱まり参加者が減る。

2、シンプル、リズミカルなシュプレヒコール・・・・「再稼働反対!」をオンリズムでひたすら叫び続ける。リズムに乗っていることがポイント。リズムが参加者の一体感を生む。またメッセージが誰の耳にも聞き取れはっきりとその意味が分かる。訴求力最高。

3、団体の旗を立たせない・・・・これを許可すると「○○党××支部」「○○労働組合」の旗が乱立し一般市民の気持ちが引き参加者が減る。それにデモは宣伝活動の場ではない。

4、有名人に頼らない・・・・市民デモの要素が薄れ「有名人にまかせたらいいや」と他力本願な雰囲気が生まれる。

5、多くの人に参加してもらうよう努力する・・・・細かな気配りが出来るかどうかが鍵。言うは易しだ。



これからデモを主催しようとしている同志よ。
この5要素、かなり重用ですぞ。メモっとくように。
参加者数=デモのチカラ、と思わない方にとっては関係ないけど。

反原連と首相の面会の結果は物別れに終わったが、無論想定内。
反原連もこれを通過点として捉えていると思う。
彼らは原発再稼働阻止を本気で目指している。
ゴールはそこだ。
それには100万のデモ参加者数が必要だ。





首都圏反原発連合をこれからも私は応援します!




現場で汗を流す人たちの苦労も知らないで冷房の効いた部屋で評論家気取りでふんぞり返りキーボードを叩いて反原連を批判するエセ反原発ツイッターたちは、




おしりペンペン!!





励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-08-23 00:31 | 平和 | Comments(0)

私は首都圏反原発連合を支持する



官邸前デモを主催している首都圏反原発連合にツイッター反原発派の一部から反発の声が上がっている。
調べるとその中身は取るに足らないことのようだ。

曰く「マスク装着を呼びかけろ」「関東からの疎開を訴えろ」・・・そんなの個人の責任。
曰く「原発推進派とつながりがある」・・・公人でもないのに本人の自由。それに本人がデマと否定している。
曰く「反原発の代表なのだから私たちの意見も聞け」・・・主催者は選挙で選ばれた訳じゃないし、税金を使ってないデモをどうしようと主催者の自由。思い通りにしたいのなら自分でデモをやればいい。
曰く「旗を上げさせないなど規制がひどい」・・・これも主催者の自由。つけ加えると旗を規制しないと「××労働組合」「××党○○支部」のノボリが乱立し市民が参加を敬遠する。私は十数年前、知り合いに反原発デモの主催者がいた関係でそれを強烈に実感した。

ようするに自分たちが出来ないことを反原連に押し付けているだけのことだ。

反原連の中心人物 @MisaoRedwolf さんに「原発推進派とつながりがある」と粘着している反原発活動家・竹野内真理氏は昨年12月に那覇国際通りで「基地の跡地を子供の疎開地に!」というデモを主催したトンデモな人物である。
基地の土地は強制接収された地主のもので、他人が、ましてや疎開者がどうこうしろと指図できる類のものではない。
無知も甚だしく高慢にも程がある。
竹野内氏のスピーチを生で聞く機会もあったがツイッターでは当たり前の放射能の知識を金切り声の早口でまくし立てるばかりで不快かつ退屈だった。

実際にデモに参加する人たちはこのようなツイッター反原発村の視野の狭い意見には耳を傾けないだろうが、もしものためにこの記事を書いた。
昨年何度もツイした「ヒーローが生まれても無知な大衆に引きずり下ろされるだけ」が現実に起こるのを目にしたくないから。

長ながと書いたが、短く書けばこうかな。




反原連をバッシングしてる人たち!
小いせ~よ!
敵はそこじゃないだろ!






f0192814_0143692.jpg
「7.7脱原発デモ@沖縄」より。
竹野内氏のデモとも本文とも関係ありません。




反原連の皆さんへ。
再稼動反対だけアピール、団体のノボリ禁止、有名人を特別視しないなど、貴方たちの運営方法は間違っていません。
いやそれだからこそここまで大きな輪が広がったと思っています。
これからも今までのやり方を貫き通して下さい。

貴方たちは最高で1日20万とも言われる大勢の参加者を集めたことを初めとして「元首相の参加」「現首相から面会を持ちかけられる」というデモの歴史上かつてないほどの素晴らしい成果を上げました。
百万人を目指していると感じます。
百万人が参加すれば確実に日本は変わります。
私も駆けつけたい想いでいっぱいだけど、遠方ゆえここ沖縄から応援します!


どなたかツイッターで @MisaoRedwolf さんにこの記事を伝えてください。




励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-08-15 00:22 | My Home 沖縄 | Comments(1)

世界は日本の食品を規制しています ~国の資料より~



福島米の出荷準備が着着と行われているようです。
まあ、普通の感覚の持ち主なら食べないだろうから、弁当などの加工品、外食、給食でこっそり消費されるんでしょうな。
「国と東電が農家の補償をしない代わりに、無知な国民が放射能を食べて肩代わりしろ」てことです。

福島 コメ全袋検査へ手順を確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120808/k10014141121000.html




以下は国がネットにアップしている日本の食品の輸入規制国情報です。
マスコミは絶対に報道しないし、ネットやってない人たちは見ようがない。
やりますな。
「風評被害」という名コピー、どうせ原発マフィアの宣伝マン電通あたりが考えたんじゃないかと邪推しますが、これだけ多くの国(日本の食糧品を輸入する国のほとんど?)が輸入規制しているのに、マスコミ含む原発マフィアや彼らのスピンに騙されている人たちは、なんで外国には「風評被害だ!」と抗議しないんですかね。自国民には平気で使うくせに。
どれだけ内弁慶なんだ。




東日本産食品の規制措置を行っている国。多いですなあ。
中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、インド、米国、ロシア、EU、ブラジル、エジプト

規制解除の国も。大丈夫かいな。
カナダ、メキシコ、チリ、ペルー、ニュージーランド

東日本大震災
主要国・地域の輸出入等関連措置(8月6日現在)(順不同)
平成2 4 年8 月6 日 
外務省経済局
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/yusyutunyuu_soti.pdf




韓国がやたらと細かく禁止食品を指定しています。
暇な人はどーぞ。
私は東日本の食品はいっさい食べないので興味なし。
安くて美味い沖縄県産で間に合うし。

岩手県
きのこ類、こしあぶら、ぜんまい、わらび、せり、たけのこ、マダラ、イワナ、ウグイ
福島県
ほうれんそう、かきな等、梅、ゆず、栗、キウイフルーツ、米、原乳、きのこ類、たけのこ、くさそてつ、わさび、たらのめ、こしあぶら、ぜんまい、わらび、イカナゴ、ヤマメ、ウグイ、アユ、イワナ、コイ、フナ、アイナメ、アカガレイ、アカシタビラメ、イシガレイ、ウスメバル、ウミタナゴ、エゾイソアイナメ、キツネメバル、クロウシノシタ、クロソイ、クロダイ、ケムシカジカ、コモンカスベ、サクラマス、サブロウ、シロメバル、スケソウダラ、スズキ、ニベ、ヌマガレイ、ババガレイ、ヒガンフグ、ヒラメ、ホウボウ、ホシガレイ、マアナゴ、マガレイ、マコガレイ、マゴチ、マダラ、ムシガレイ、ムラソイ、メイタガレイ、ビノスガイ、キタムラサキウニ、マツカワ、ナガヅカ、飼料
宮城県
きのこ類、たけのこ、くさそてつ、こしあぶら、ぜんまい、スズキ、ウグイ、ヤマメ、マダラ、ヒガンフグ、イワナ、ヒラメ、クロダイ
群馬県
ほうれんそう、かきな、茶、ヤマメ、イワナ、飼料
栃木県
ほうれんそう、かきな、きのこ類、たけのこ、くさそてつ、さんしょう、こしあぶら、茶、たらのめ、ぜんまい、わらび、ウグイ、イワナ、飼料
茨城県
ほうれんそう、かきな等、きのこ類、たけのこ、こしあぶら、茶、原乳、メバル、スズキ、ニベ、ヒラメ、アメリカナマズ、フナ、ウナギ、コモンカスベ、イシガレイ、飼料
千葉県
ほうれんそう※、かきな等※、きのこ類、たけのこ、茶
※ほうれんそう、かきな等は旭市、香取市、多古町のみが対象。
神奈川県


韓国の日本産食品等の輸入に対する規制の概要(最新)
平成24年7月23日
農林水産省食料産業局
輸出促進グループ
http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/korea_current_120723.pdf




おわり。
これでも食べて応援しよう?






f0192814_12182332.jpg
米も沖縄県産





まだ読んでないかたはこちらも。
北太平洋の魚介類は食べないほうがいい





撮影依頼はメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


放射能ネタやればなぜか上がります。
写真で上がってほしい・・・。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-08-08 12:25 | 平和 | Comments(0)

北太平洋の魚介類は食べないほうがいい



先日、福島沖で捕れたタコが築地に出荷された。
この春、カリフォルニアに陸揚げされたマグロからセシウムが発見されたばかりだというのに・・・。(つづきは画像下のMoreをクリックして下さい)



01
f0192814_18185622.jpg

マグロの天ぷらが気になる。


More
[PR]
by photobra7 | 2012-08-04 18:29 | Comments(0)

人類史上、最も不思議な国



5千年に及ぶ人類史上、最も不思議な国をご存知ですか?







本日、代々木公園にて。反原発集会(赤旗より)。




f0192814_21451936.jpg















本日、福島県いわき市の海水浴場にて。2年ぶりの海開き(MSN産経ニュースより)。





f0192814_2141460.jpg















福島原発事故海洋汚染予測図(米国国家海洋気象局、米国海軍の資料より)





f0192814_21411397.jpg







311以降の日本ほど不思議な国は人類史上、後にも先にもないでしょう。
「レミングの群れ」という例えがありましたが「日本人の群れ」という言葉に将来置きかわるかも知れませんね。
私は日本一福島由来の放射能から安全な地から高みの見物といきましょう。

冷たい?

私は、移住という身を切る行為で放射能の危険性を世に訴え、少なくとも3人以上の子供たちを被爆から救いました。
冷たい、と感じた貴方は、放射能から人を救う為に何をしたのですか?












恩納村の日暮れ(Bravo撮影)



f0192814_21413731.jpg











ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


励ましのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-07-16 21:54 | 平和 | Comments(4)

「7.7脱原発デモ@沖縄」を画像19枚で



首相官邸前の原発再稼動反対デモの参加者数が数万人単位に増えるなど、反原発運動が盛り上がっている最中の7月7日、沖縄の那覇・国際通りでも脱原発デモ「7.7脱原発デモ@沖縄~国際通りでフリフリ脱原発~」が行われた。
デモのもようを画像とテキストでお伝えします。



01
f0192814_0484888.jpg
集合地点の沖縄県庁前にて。
この日は七夕。浴衣歓迎の告知があった。

More
[PR]
by photobra7 | 2012-07-09 02:54 | 平和 | Comments(2)

【現在】10万越え?世の中が変わる!~首相官邸前反原発デモ~【進行】

この記事、ユーストを見ながら随時更新していく。
↓ユースト(中継は終わりました)
首相官邸前抗議 [最前列Ch]

f0192814_1944444.jpg



13:25 2012/06/30
ツイッターから。
ははは。確かに。
Hironobu SUZUKI ‏@HironobuSUZUKI
デモ参加者数なんてプロレスのアングルみたいなもんで、主催者発表数の10分の1が、警察の発表数で、実際は警察発表数の1.5倍がおおよその数って理解していればいい。つまり、今回の実数は2万3千~5千だ。こういう日本の談合という名の伝統の様式美を理解しない連中は、本当に日本人かと。



10:47 2012/06/30
私がどうやってツイッターでデモの情報を得ているかというと、簡単。
https://twitter.com/ にアクセスして検索窓に「デモ」と入れ、実行するだけ。
デモから一夜明けた今でさえ物凄い量の更新。

リアルタイムの出来事への情報収集にはツイッターの右に並ぶ媒体はない。
ツイッターの独走状態だ。
多方面からの視点が得られるのもいい。
マスメディアは私たちの洗脳を目的にしているので視点が偏っている。
ていうか、権力べったり。
ていうか、権力の一部。



10:28 2012/06/30
ツイッター、最前列の現場にいた人から。
Takayuki Akimoto ‏@thoton_a
官邸前デモ。途中で強制終了。参加10万。デモ隊が車道にあふれ、一部が暴徒化。官邸前へ押し寄せる。機動隊が官邸方面へ撤収。機動隊バス10台で官邸前の道路完全を封鎖。一部が警察と小競り合いに。主催者が解散を呼びかけ。



10:28 2012/06/30
ツイッターから。
土佐の酔鯨 ‏@tosa_suigei
私が政府高官や治安当局者だったらこのデモは心底恐ろしい。頭が無いから弾圧も談合もできない。先行して主導した小さなグループはいるが彼らを処分したら別のグループがすぐさま登場するだろう。デモを強権で制限したら炎上間違いない。手が出せないのだ。そしてデモは全国規模でさらに拡大する

私も今回のデモで「政府は焦りだしただろうな」と初めて感じた。
それほど勢いがあった。
来週金曜のデモは警官を増やし、機動隊を最初から配備するだろう。
ひょっとしたらあからさまなデモ妨害をするかも知れない。
しかし、数のチカラはそれに勝つ。
100万集まれば、政府は止められない。
そして政権は崩壊する。
原発を再稼動させ国民の命を危険にさらし、消費税を上げて貧乏人の息の根を止めようとする野田首相よ、地獄に堕ちろ!!



10:23 2012/06/30
ツイッターから。
CAVU ‏@geophysics
「主催者が呼びかけた。「また来週があります。ゆっくりゆっくり下がりましょう」「20万人では原発は止まらないんです」・・・終了時間を待たずして、デモは一人の逮捕者も出さず平和裡に散会となった。」 田中龍作ジャーナル - http://goo.gl/1QPq2
主催者もやはり100万を目指しているのか?
だとしたら、今回の官邸突入に待ったをかけたのは「パニック」からではなく「今は勝負時ではない」との判断なのかも知れない。



10:06 2012/06/30
ツイッターから。
ジャーナリスト 田中稔 ‏@minorucchu
6・29官邸前行動の参加人数は一体何人? 主催者発表=20万人、警視庁発表=2万人弱、朝日=15万人、共同=20万人か、産経=2万人、NHK=前回を上回る、日経=数万人。オイオイ、どれが本当なんだ。
正直デモの人数のカウントは難しい。
以前あるデモの打ち上げで主催者に「ブログに書くので参加人数教えて下さい」と聞いたら「さあ2千いくらかなあ」と言ったので「3千にしときましょ」と言ったらそれが通ったことがある。



1:14 2012/06/30
下で紹介した「Wake up japanese people!!!」の画像。
同居の彼女が、
「ハッキングされた民主党のサイトに掲載された画像だよ。コラだよ」
とのこと。



1:04 2012/06/30
6/29 首相官邸前抗議 上空 ヘリコプターからの 石井麻木撮影写真 vol.1
f0192814_15556.jpg



1:00 2012/06/30
6/29 首相官邸前抗議 上空 ヘリコプターからの 石井麻木撮影写真 vol.2
f0192814_11132.jpg




0:30 2012/06/30
「あの人数で突入してもすぐに拘束されただの暴徒に終わりマスコミから叩かれる可能性が考えられる」と書いたが、官邸入り口近くの人数はかなりのものだったのかも知れない・・・。
「これ見て」
とさっき彼女が画像を見せてくれた(朝日新聞デジタルより)。
f0192814_039374.jpg

この群集が突入したら簡単に制圧はできない・・・・。
ところで、この画像はどこのデモだ?
f0192814_0411787.jpg

すごいんだけど。
メッセージもほんとその通りなんだけど。
「Wake up japanese people!!!」
コラかな?



0:22 2012/06/30
デモとは関係ないがさっきまで疎開の同志と電話で東電起訴の話をしていた。
いちいち文句を言っても仕方ないからあまり言わないが、福島事故で移住せざるを得なくなった私たちは、もちろん東電には激怒している。
「大企業並みの給料に減給します」
なんて、どの口が言うんだ!!
その同志も甲状腺に異常が見つかった・・・。



0:17 2012/06/30
私ははじめ、主催者の金切り声での解散宣言に「もっと余裕を」と異を唱えたが、官邸に突入しようとした人たちがいたとしたら、その金切り声も仕方ないと思えてきた。
あの人数で突入してもすぐに拘束されただの暴徒に終わりマスコミから叩かれる可能性が考えられるからだ。
群集の圧力でなだれ込むのならいいが。

因みに独裁者チャウセスクを倒したデモの参加者数は数十万と言われている。
その時のルーマニアの人口は2300万。
これを単純に日本に当てはめると、政権を倒すのには、やはり100万人のデモが必要になる。

ルーマニア革命3(7:46からチャウセスクの顔が引きつる様が圧巻)




23:09 2012/06/29
にしても、ツイッターの情報の量と早さよ!!



23:06 2012/06/29
やはり現場に行かなきゃ分からない。
いや、現場でも意見が分かれている。
古賀茂明 ‏@kogashigeaki
ものすごい庶民のパワー。財務省から官邸につながる道路が人で埋まって行く様は圧巻。後ろから押されて将棋倒しが起きないか心配な状況になったところで主催者が終了宣言。皆従った。主催者に心から敬意。
植松青児 ‏@uematsuseiji
「あの状態で怪我人が出なかったのは奇跡的」というのも大げさすぎると思う。 http://twitter.com/ATS_RNS/status … 私は畳1畳大の特大プラカードを掲げていた(そして列はゆっくり前進した)けど、身の危険を感じる程の圧力を後ろから受けていたらプラカードを肩の上に掲げらていないです。



23:02 2012/06/29
私は勝負は10万人から。
そして100万人で世の中は変わる、と言っているが、同じ主張がツイッターに。
脱原発は力を一つに! ‏@MIEKOSAKAI
100万人なら、必ず黙るね。暴力なくても。その前に野田は恐くてオシッコをちびるw. RT @NSSGOGO: @MIEKOSAKAI @thoton_a @naitoasao 100万人で押し寄せたら議事堂崩壊しそうだな…



22:55 2012/06/29
デモ参加の影響力の大きい反原発運動家木下黄太氏 ‏@KinositaKouta の冷静な意見。
官邸前から戻りました。一言で言うとまだまだ少ないです。前回よりも多かったのですが、まだ全然足りません。数万人単位は間違いなくいたと思います。しかし、本当に現場で警察があわてている状態ではありません。こういうレベルでは、まだ社会を大きく変えることは難しい。まだ一歩、要努力です。



22:42 2012/06/29
ツイッターから
Takayuki Akimoto ‏@thoton_a
機動隊の部隊が、デモ隊に押されて、下がることは極めて珍しい。私の知る限り、1984年の千葉県での成田闘争以来の出来事のはず。
Takayuki Akimoto ‏@thoton_a
なんなんだ、その真剣味のなさは。やはり、主催者の制止を振り切り、官邸に乱入すべきだった。 @sayumayu 時事ドットコム:野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206 …
突入しようとしたのか・・・。
主催者は止めるべきか止めざるべきか・・・。
今回は金切り声で止めた。



22:19 2012/06/29
NHK9時のニュースでも報道。でもなんか軽い感じ。
報道ステーションでは、正面から見据えた報道。
先週の報道はトンデモなアナリストが古館の横につきデモから話題を変えたが、今回は鳥越俊太郎氏が「旗が立っていない。市民のデモだ。こんなのはひさしぶりだ。世界の市民デモの流れを汲んでる」と好評価した。
しっかりと正面から今回のデモに対峙した、報道ステーション、得に現場のスタッフに乾杯!
そして、そんな報道を生んだ、デモの主催者と参加者に乾杯!!
主催者のかた、色いろ苦言を言ってごめんね。
すばらしいよ!

しかし・・・・

これから。



20:46 2012/06/29
デモ参加のオームウオッチャーで有名なジャーナリスト兼民主党議員・有田芳生氏 @aritayoshifu のツイートより。
同感。“@KeigoTakeda: 計算したより人口密度ははるかに高かったですが、デモの実行領域は逆に狭かった。空撮の判断を聞きたいですが、3万を超えてることはないのでは… RT @sabouru デモ参加者は何人くらいでしょうか?主催者の数字(約9万人)はとても信用できません”

この記事のタイトルの10万は盛りすぎか?



20:37 2012/06/29
ユースト終わる。
デモは現場に行かなければ分からない。
知人が二人参加と見物でかけつけたので、電話をかけたが繋がらなかった。
しかし、なんでユーストも終わったのだろう。
デモ終了時間に合わせたのか。
まだ盛り上がっていたようなので、もっと見たかった。

予想以上の人が集まったことの歓喜から、今後、自重でデモが壊れるのではないかという強烈な不安へと私の心境は変わっていった。
世間が動くのは100万。
日本ではこの規模のデモは無理なのか。
自らに歯止めをかけすぎてしまう日本人の性。
この杞憂が、現場に行けない私の情報不足から来るものならいいが。



20:22 2012/06/29
今日のデモはすごかった。
先週もテンションが上がったが、今回は全くちがう次元。
世の中が動くかも。
そう思った。
しかし、本当に動くはの100万。
今日は10~20万か?
それでもすごい!
主催者と参加者に拍手!!
でも、主催者は想定外の人数が集まったときにはテンパらないで欲しいなあ。
心中は焦っても、それを表に出してはいけない。



20:18 2012/06/29
主催者が警察に協力的なようだ。
警察の目的が、歩行者の安全ではなく、政府への脅威への排除なら、絶対にそれに乗ってはならない。
しかし、断っておくが、数多いデモへの参加経験から、デモの現状はデモに参加しなければわからないんだなあ。
私の意見がトンでもの可能性もある。



20:00 2012/06/29
一市民のツイッターから。
主催者の金切り声の解散を託す声に
何言ってるの?長い戦いだけど、来週はないよ!再稼動のスイッチは1日だよ!!!下がるも戻るも・・・いいから、暴れずに、その場で叫んで!
私もせっかく盛り上がった参加者に主催者自ら水をさすような言動に疑問。
次のデモへの許可が降りない、予想外の人数に対処できないなど気持ちはわかるが・・・。
「今日は集まってくれてありがとう!大成功だ!来週もよろしく!皆で拍手しよう!」
これで皆気持ちよく解散できるはず。
とはいえ、
主催者さん、がんばって。
応援します!



19:53 2012/06/29
主催者が金切り声で皆に解散を託している?
なぜだ?
想定外の人数にビビッたのか?
彼女は素晴らしいことをした。
よくやった。
しかし、ここでビビッてはいけない。
もっと心に余裕を。



19:47 2012/06/29
機動隊入ったようだ。
国が本気で潰しに来るぞ。
がんばれ反原発。
ここからが勝負だ。
非暴力でその場にいたまま反原発をアピールしてください。



ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


励ましのクリックお願いします。
(この記事で急上昇7位!ありがとう!)
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-06-29 19:49 | 平和 | Comments(2)

7万人参加?首相官邸前反原発デモ、成功!

本日の首相官邸前の反原発デモ、先ほど終わった。
ネットのユーストで実況を見ていた。
6時のスタートから、参加者が増える様子がはっきりとわかり、家で一緒に見ている彼女に、
「1万いくな」
「いや2万」
「これは5万行くかも」
と興奮して口走っていた。
イラク反戦デモ、忌野清志郎告別式など5万人規模の集まりに参加した経験からすると、5~7万人集まったのではなかろうか。

よかった。
数だけでなく、参加者のみんなから反原発の想いが伝わってきた。
しかし、最低10万人は集まって欲しい。
そして、世間が動くのは100万人からだ。
また反原発デモが官邸前で行われるようなので、みなさんもぜひ参加して下さい。
沖縄の私は参加する代わりに各テレビ局へ「なぜ報道しないんだ?」と抗議の電話を入れた。



【7.29脱原発国会大包囲★告知第1弾】7月29日午後!巨大デモの後、国会議事堂をキャンドルで囲みます。脱原発を強く訴えましょう!全国からご参加を!




f0192814_20463120.jpg
我が家のミーも野田の横暴に怒っています。
嘘です。優しい子なので怒りません。





ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-06-22 21:02 | Comments(0)

緊急!!明日の首相官邸前の反原発デモに参加して欲しい

明日22日18時から、首相官邸前で大飯原発再稼動に反対するデモがある。
広瀬隆、落合恵子などの著名人も参加するらしい。
ぜひ皆さんも参加して欲しい。

★6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議PDF  html版

広瀬隆のデモ参加呼びかけメッセージPDF
このままでは日本が滅亡する。われわれは殺される。緊急行動を起こそう



15日の官邸前再稼動反対デモには1万1千人集まったが、大新聞系メディアは無視した。
過去のデータからも1万人で世間は動かない。
最低10万。
100万集まればこの腐りきった国にも再生のチャンスは巡ってくる。

原発は健全な状態でも放射能を漏らし続け、やがて事故で大量の放射能をばら撒くようになる。
電気は足りている。
昨夏のピーク時でさえ、原発なしで東電の電気は余った。
必要のない原発に私たちの命をかける必要はない。
原発マフィアの贅沢な生活を支えるために私たちの健康を犠牲にする必要はない。
福島原発事故でいやという程それを学んだはずだ。

沖縄にいる私のかわりに、明日のデモに参加して下さい。
お願いします。
この国の未来がかかっています。
一般人がこんなものを使わなくてもいい世の中にして下さい。





f0192814_2314117.jpg






ここ沖縄で本格的に仕事としての写真活動を始めることにしました。
撮影依頼は、まずはメールでお気軽に御相談下さい。photobra7@gmail.com


一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-06-21 23:16 | 平和 | Comments(0)

日本の未来

大企業を潤すために、貧困に喘ぐ庶民から増税というかたちで金を毟りとり、吉本だのジャニーズだのAKB48だの韓流だのを大画面で見るため、大勢の命を顧みず原発を稼動させる。
もうこの国に未来はない。
というより、未来はあって欲しくない。
こんな情けない国は存続して欲しくない。



2千年の歴史に幕を下ろせ。







f0192814_23161998.jpg









一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


[PR]
by photobra7 | 2012-06-15 23:04 | 平和 | Comments(0)