人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


今後半世紀の日本を決める問題

今、政治は重要な局面を迎えているが、誰一人気付いていない。
これでは今後半世紀、日本の政治には何も期待できない。

普天間でもないし小沢でもないし1兆円増税でもない。
鳩山首相の政治資金問題である。
母親から9億円もの金を受け取り、それを隠していた。
鳩山はそのことを「知らなかった」とし、責任を全て秘書のせいにした。

法に反したやり方で金を集め、バレたら秘書のせいにする。
これは半世紀以上も日本を支配した自民党の金権政治と全く同じ手法である。
しかし、自民の時とはちがい、鳩山を真っ向から責める党がいない。

自民は金権政治の大元だし、笑ってしまうことに自民所属の鳩山首相の弟も全く同じ罪を犯していた。
公明はその自民とタッグ。
社民、国民新は民主と連立。

どこも同じ穴のムジナ(共産はチカラ不足)。
鳩山首相がこの問題で退陣する気配はないし、そうなるとこの国は金権政治を認めたことになる。
これから最低半世紀は金に汚い腐敗した世の中が続くのである。
これまでのように。




今後半世紀の日本を決める問題_f0192814_0271857.jpg





私と同じく、吾輩も怒っております。







前回アンケート 記事:ライトルームで絵が変わった! ~学食のナポリタンの秘密~

よかった  11件
べつに    4件

■ コメント一覧
「よかった」 : 高1の時安物のギターでスカボローフェアをコピーしてた。ポールサイモンは最も敬愛する音楽家の一人です
「よかった」 : ラード入りのきれいな写真ですね、いろいろ・・・と良かったw (男性/40代/兵庫)

>高1の時
この曲もギターが印象的ですね。この曲と歌詞のダブるディランの「北国の少女」も好きです。

>男性/40代/兵庫
>いろいろ・・・と良かったw
誰が書いたかバレバレですw


なぜか、更新しなくても順位が下がりません。
一日一回のクリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


by Photobra7 | 2009-12-23 00:26 | 平和 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード