人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


桜の木の下で 撮影後記 ~篠山紀信応艶歌~




この冬に出した告知「露出モデル募集。女性に限る」に男性が応募して来たので驚いた。
厳密には「私が女だったら応募したのに」と女装趣味の男性から奥ゆかしいメッセージが届いたのだ。

意気を買い撮影を決めたものの、困ってしまった。
男性の裸は絵にするのが難しいということと、もう一つ、
ペニスである。
ちんこである。
可愛くいえば、おちんちんである。
しつこいな。

これをどう処理するか。
ちんちんがわいせつだと決して思わないが(わいせつなモノなどこの世にない。あるとしたら人の頭の中だけ、と考える)、ちんちんをブログにアップすれば本来の「「篠山紀信逮捕に物申す」から趣旨がズレてしまう。
これは困る。

こうして夜な夜な、冷え切った布団に包まってさあ寝ようかという時に「露出、男の裸、ちんちん」という言葉が私の頭の中で勝手に運動会を開き安眠を妨害するのであった・・・・辛い。

とにかく会ってみなければわからない、ということで桜さん(仮名)とカフェで打ち合わせをすることに。
会うと彼女、「撮りましょ撮りましょ」と「本番と勘違いしているのでは?」と思ったほど積極的。これは嬉しい。
夜の公園で全裸になってもらい、テストシュート。
テストなので全身ショットを簡単に撮って終わりにする筈がシャッターを切るうち強くなる桜さんのオーラに私もノッてしまい彼女に近づき必殺のニッコール35mmDでエロス溢れる表情に迫る。
シャッターを切った瞬間「キタ」と思ったが、背面液晶で確認してもやはりキテいた。
「終わりです」
寒空の下、公園の街灯に浮かび上がる全裸の桜さんに声を掛けた。
テストシュートは大成功。
桜さんの積極性と明るく聡明な人柄に撮影へのモチベーションは上がった。
プロポーションの良さも助かる。

実は、応募前から露出撮影のアイディアはあった。
夜の住宅街。街灯に浮かび上がる裸体。
モデル抜きのテストも終えていた。
しかし、桜さんは明るくパワフルだった。夜の住宅街の寂しいイメージではない。
また冷えた布団の中で案を練り直すと(今度は桜さんからパワーを貰ったので辛くはなかったが代わりに「人を撮る」というプレッシャーが圧し掛かった。これ結構キます)、
「花だ!」
と閃いた。背景には花がいい。
桜さんに合うし男の裸体からどうしても放たれる殺伐とした雰囲気を中和してくれる。
しかし、季節が早い。
花の変わりになるものは?
「傘だ!」
明るい色の傘を使えば花と同様の効果を得られる。

結局撮影が延び春になったので桜と傘を入れることにした。
アディダスのブーツは局部を隠すためもあるが、実は桜さんにとって重要な意味を持っている。例え見るひとに伝わらなくてもモデルのアイデンティティーはどこかに納めたい。

こうして出来上がったのが、撮影時間10分77カットからセレクトした今回の作品郡である。
自分で作品の出来は判断つかないが「篠山紀信の逮捕に写真で抗議する」という目的は果たせたと思う。
そしてもう一つ、伝えたかったことは、






馬鹿なことをしようぜ。





ということ。
今の日本はどこを向いても自己利益の追求ばかりで馬鹿なことをして笑い合う雰囲気は皆無である。
むしろそんなことをすれば日本中に蔓延した「おリコウさん」に袋叩きにされる。
息苦しい。
この息苦しさが自殺率の高さ鬱病の蔓延に結びついていると確信している。
写真だって「馬鹿だなあ」と人を笑わせることが出来る筈だ。
精神を開放させることが出来る筈だ。
次はあなたの番です。












桜の木の下で 撮影後記 ~篠山紀信応艶歌~_f0192814_836459.jpg









※関連記事はカテゴリ「篠山紀信応艶歌」から。
※モデル随時募集しています。露出、ヌードでなくても構いません。
 photobra7@gmail.com
 またはコメント欄(私だけに見える鍵機能あり)まで。





ぶら@色味ノイローゼ中。今回のシリーズ何度もアップし直した。








一瞬10位内に返り咲きました!
ありがとうございます!
引き続き、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


by photobra7 | 2010-05-06 08:42 | 篠山紀信応艶歌 | Comments(4)
Commented by kyotachan at 2010-05-06 20:08
う~ん、、、オモシロイ!バカなことに熱くなれるブラさんかっちょいー!
そうそう!わたしがマジでわからなかったのはね(オトコかオンナか)パンプスの履き方が決まりすぎていたのと下着の跡が全くなかったからなの。、、、わかるかなあ。
Commented by tes_music_system at 2010-05-07 07:47
そういえば俺も馬鹿なことは随分してきたな~?!
Commented by photobra7 at 2010-05-07 20:15
>きょーたちゃん
>ブラさんかっちょいー!

うほほ~~~~いっ♪
褒められて延びる中年です~

>パンプスの履き方が決まりすぎていたのと下着の跡が全くなかったからなの

それは気付かなかったな~。
鋭いねえ!
Commented by photobra7 at 2010-05-07 20:16
>親分
いやだいやだといいつつ、このシリーズを全て見たのが馬鹿なことでは?w
どんな馬鹿なことしてたのですか~?
知りたい!
名前
URL
削除用パスワード