人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


たわちゃんの病気の現状



たわちゃんの左半身に、顔面麻痺、よたつきの異常が現れ一ヶ月が経ちました。
医者の診断は以下です。
「脳に異常がある。原因はスキャンしなければわからないが、炎症、脳髄膜炎、脳腫瘍が考えられる。スキャンは全身麻酔が必要なので危険を伴うし、原因が分かったところで猫の脳は小さいので手術は無理」
ということで、週に一回病院へ通い、ステロイドの投薬と、左目が瞑れないので目薬を差して様子をみている状況です。

ステロイドでよたつきはだいぶ良くなっています。
苦痛が全くないようなので、そばにいて心が痛むことはありません。
また、完全に家の中だけの生活なので、生きていく上で何ら支障がなく心配もないですね。

たわちゃんの身体がどうなろうと、私はこれまでと変わらない愛情を注いでいくだけです。
毎日「好きだよ」と心の中でつぶやきギュッと抱きしめています。
たわちゃんのほうからも「好きだよ」と日に何回も挨拶に来るので、そのたびに「いい子だねえ、たわちゃんは」と何度も声に出して頭を撫でています。

今日も私の体調はどん底だったので、たわちゃんを抱きしめ寝ていました。
普段は長く抱かれると怒るのですが、こんなときは大人しく付き合ってくれます。
そんなとき、たわちゃんを見ると、遠くをじっと見つめていることがあり、その眼差しに深いものを感じます。











たわちゃんの病気の現状_f0192814_2035225.jpg









一日一回クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



by photobra7 | 2011-03-01 20:06 | きっとキャット | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2011-03-02 00:00
病jに伏せる一人と一匹。そっと抱きしめてあげたくなるような気分にさせられます。特にたわちゃんの表情の切なさは胸にせまりますね。
お大事に。
Commented by photobra7 at 2011-03-02 07:26
>bernardbuffetさん
むさ苦しい表情の私にまで同情ありがとうございますw
Commented by マナブ at 2011-03-02 07:54 x
たわちゃん、心配だけど、君も心配だねぇ。
いったいどうしちゃったの?
身体は病気になっても心は元気でね。
Commented by photobra7 at 2011-03-02 08:32
>マナブっち
心配ありがと!
昨年の同時期も体調悪かったので季節的なものなのか、それとも1月に寝る間も惜しんで働き続けた反動なのか・・・。
体調悪すぎると心も折れやすくなるよね。。。
マナブっちもお大事に。
名前
URL
削除用パスワード