人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブラセブン,photobra7,ふぉとぶらせぶん,フォトブラ,photobra,ふぉとぶら


生き残る為の農業



2年くらい前から「農業をやらねば」と考えていた。
植物が好きでもない。安全な野菜を求めてのことでもない。

生き残るためだ。

政府を全く信じられないので、食料さえ自分で確保しておけば死ぬことはないだろうという考えだ。

311が起こり沖縄に疎開して、偶然農業学校の存在を知り入校した。
昨日は野菜工場を見学した。
日照、肥料、水を100%人の手で管理でき、虫も付かないし病気の心配もない。
コストを度外視すれば理想の農法といえるが、どこか不気味な感じがしないでもない。

その不気味を分析すれば、農業の矛盾、現代社会の矛盾が見えてくるかも知れない。
ご自身の頭で考えて下さい。




生き残る為の農業_f0192814_1381593.jpg







by photobra7 | 2012-01-18 13:10 | My Home 沖縄 | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2012-01-18 19:20
安全、安心を考えるとこれしかないのか・・・あとは仙人にでもなるしかないか・・・
Commented by photobra7 at 2012-01-19 08:49
>親分
自分で作るといいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード